テレビ

【極主夫道】第2話見逃した方へ!あらすじとネタバレ!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

『極主夫道 第2話』が始まりました!

玉木宏さんの極道っぷりについ笑いながらみてしまいます。

志尊淳君の演技もどうなの?と話題になっていますね。

今回は【極主夫道】第2話を見逃してしまった方へあらすじとネタバレのご紹介です!




 

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

【極主婦道】第2話のあらすじ

公式ぺージの【極主婦道】第2話のあらすじです。

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。虎二郎は“剛拳の虎”と呼ばれ、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道だった。彼は刑務所から出所してきたものの、所属していた組がつぶれて行き場を失い、クレープを売っていた。
龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。「専業主夫? 笑かすなや!!」虎二郎に挑発される龍。龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる――!

天雀会は、江口(竹中直人)の公務執行妨害をうやむやにする代わりに組を解散してしまうことに…。江口は金策に困り、雲雀(稲森いずみ)がスーパーで働き始める。しかし、雲雀は慣れない仕事をさせられて、失敗ばかり。彼女は、すっかり自信を失ってしまう。
そんな中、龍は、ダイエットのために運動を始める。美久(川口春奈)は龍に、フィットネスクラブに行くことを勧める。

龍は、火竜町婦人会の会長・田中の誘いでフィットネスクラブに体験入会する。そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本も来ていた。龍は田中に、山本を紹介される。

火竜町と水竜町が参加する、食イベントが近付いていた。そのイベントで火竜町婦人会は今川焼の店、水竜町婦人会はたい焼きの店を出す予定だった。龍は田中に頼まれて、今川焼の店を手伝うことに。
山本は田中に、出店の場所を交換してほしいと持ち掛ける。出店の場所は売上に影響するため、田中は山本の申し出を断る。

その後、火竜町婦人会が出店の準備を進めていると、水竜町婦人会の嫌がらせと思われるトラブルが発生。仲良くやっていた火竜町婦人会と水竜町婦人会の間に、不穏な空気が流れる。龍も、この婦人会同士の争いに巻き込まれ…。

公式ページより引用

 

予告も見逃していた方はぜひ予告も確認してくださいね。





【極主婦道】第2話のネタバレ

それでは、あらすじに書かれた内容以降についてネタバレしていきましょう!

 

婦人会同士の争いがどんどん悪化していきます。

スーパーのタイムセールでも婦人会同士が安い卵を求めて争っています!

そこへ稲盛泉演じる組長夫人の雲雀が仲裁に入ります。

雲雀は、組を解散してお金がなくなったので、大切な着物も売りに出します。

 

婦人会同士の争いから、喧嘩祭りにまで発展してしまいました!

 

「思う存分暴れましょう!」の掛け声で喧嘩祭りが始まります!

 

龍は喧嘩祭りに参加し、何をしているかというと!

玉ねぎのみじん切り対決!!

割り箸を口に加えてみじん切りをすることで涙が出にくくなる!と言いながら見事な手捌きでみじん切りをする龍!

みじん切りの量で見事に水竜町婦人会の勝利!!

 

次は洗濯対決!

手洗いでケチャップのついた汚れをどれだけ早くきれいに落とせるか!

この勝負は火竜町婦人会は負けてしまいました。。。

 

次は最後の勝負!

最後は服の取り合いです!

 

服を多く取った方が勝ち!

さぁ、どうなる??

命がけの戦いを繰り広げています!

最後の勝負は…火竜町婦人会の勝ち!!!

龍の所属する水竜町婦人会は負けてしまいました。

 

なぜかというと洋服の引っ張り合いで洋服を汚してしまったので、そんなことをするなら戦いに負けてもいいからです。

さすがの龍ですね!!

 

その言葉を聞いて大切なことを思い出した大人たち。

 

水竜町婦人会と火竜町婦人会はやっと仲直りします!

 

実はクレープ屋さんが全ての食品を買い占めていたのです!!

 

水竜町婦人会は、火竜町婦人会の嫌がらせだと思ってしまっていましたがそうじゃなかったんですね。

婦人会同士が仲直りでき、喧嘩祭りも良い結果が終わりました!

 

 



まとめ

『【極主婦道】第2話見逃した方へ!あらすじとネタバレ!』についてまとめさせていただきました。

最後の、龍に組へ帰ってきてほしそうだった雲雀の表情が何かありそうですね。

今後がますます楽しみになりました。

 

見逃したけどもう一度見たいという方はTVerかHuluで配信されますのでゆっくりご覧になってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼