YouTube

料理家リュウジの経歴は?本名や学歴に身長体重などwiki風プロフィール!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

料理家リュウジさんと言えば、今やYouTube登録者数200万人を超える大物ユーチューバーです。

最近では、テレビで拝見することも多く、多方面で大活躍されています。

ここで気になるのは、料理家リュウジさんは、どんな経歴の持ち主?本名や学歴は?身長体重などはどのくらい?といった料理家リュウジさんのプライベート情報ではないでしょうか。

今や超有名人の料理家リュウジさんですが、意外な経歴があるかも。本名や学歴が知りたい。この際、身長体重など、いろんなことを知りたくなってしまいますよね。

そこで、今回は次のような内容を調べてみました。

  • 料理家リュウジの経歴wiki風プロフィール(本名・身長・体重・出身地)
  • 料理家リュウジの学歴(中学・高校・大学)
  • 料理家リュウジの経歴
  • まとめ

それでは『料理家リュウジの経歴は?本名や学歴に身長体重などwiki風プロフィール!』をどうぞご覧ください

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

料理家リュウジの経歴wiki風プロフィール(本名・身長・体重・出身地)

料理家リュウジさんの本名は、菅澤竜士(すがさわ りゅうじ)さんといいます。
198652日生まれの35歳です。

千葉県千葉市出身で、血液型はA型です。
身長は、見たところ170センチ前半ぐらいです。体重については情報がありませんでした。

料理家リュウジさんの経歴は、両親は幼いころに離婚し、母子家庭で育っています。
兄弟もおらず一人っ子でした。

料理家リュウジさんの子供のころは、大変な環境で育ったのですね。
母子家庭だとすると、経済的には裕福では無かったかと思われます。

頼りになるお父さんがいないと子供心に不安もあったでしょう。
しかも、一人っ子だと寂しいですよね。
兄弟がいれば、一緒に遊んだり出来るでしょうけど、一人だとそれも出来ないですからね。

料理家リュウジさんのお母さんは、当然、働かれていたでしょうから、子供のころから一人で過ごす時間が多かったのではないでしょうか。
私のイメージですが、子供のころは内気な性格だったと思われます。

料理家リュウジさんは学校でも、大人しい感じで、友達も少なかったかも知れません。

でも、もしかしたら反対にその家庭内環境の逆境をバネにして、学校では、明るく友達が多かった可能性もありますね。

情報が無いので、何とも言えませんが、その後の、料理家リュウジさんの半生を振り返って見ると、小学校の頃は内気な性格だったように思われます。

料理家リュウジの学歴(中学・高校・大学)

料理家リュウジさんの学歴は、中学は普通に卒業しましたが、高校は1年で中退されています。その後、働いているので、大学には行っていません。

また中学、高校はどこの学校に行っていたのか、その事に関する料理家リュウジさんの学歴情報はみつかりませんでした。おそらく、千葉市内の学校だと思われます。

そして、料理家リュウジさんは、高校のころから引きこもりになり、オンラインゲームなどをして過ごしていたそうです。

この頃、母親が体調を崩したことをきっかけに、料理を始めています。
人の人生は何がきっかけで、プラスに転じるか分からないものですね。

当時は大変だったでしょうが、この経験が今の料理家リュウジさんとしての成功の要因になっているのですから。

そんな引きこもりの自分を変えたいと思い、料理家リュウジさんは、ピースボードで世界一周旅行を体験して、価値観が変わったようです。

ずっと、同じ部屋で2年間も生活していたのですから、世界旅行となると沢山の刺激を受けたでしょうね。

それまで一人だった料理家リュウジさんでしたが、旅行仲間との交流も大事な経験だっただろうし、世界各地を巡ることで、その土地ごとの価値観、風習に接することは大きな成長となったことでしょう。

料理家リュウジの経歴

世界一周旅行から帰国後、料理家リュウジさんはアルバイトをしながら、一人暮らしを始めました。

そして、節約のために再び料理を始めます。これが、今の料理家リュウジさんの腕を磨く大事な経験になったワケですね。

料理家リュウジさんは、ホテルマンとして4年間務めますが、2011年の東日本大震災でホテルが閉鎖してしまいます。

その後はイタリアンの店で働きはじめましたが、この時は「料理をすることは好きだが、料理人には向いていない」と3カ月で退職してしまいました。

一旦は料理人をあきらめた料理家リュウジさんですが、その後高齢者専用マンションでコンシェルジュとして働きながら、月2回料理を担当することに。

この時に入居者の方から高評価をもらったことが自信につながったのでしょう。

料理家リュウジさんは自分の好きな料理を作りたいとの思いから、2017年から自分で作った料理をTwitterに上げたりして、活動されていたようです。

これをきっかけに、料理家リュウジさんの名前は広がっていき、本格的に料理家としての活動を始めることになります。

その後、YouTubeで「料理研究家リュウジのバズレシピ」が大人気を得て、今の活躍に至ります。

引きこもりの時代から脱出し、大人気ユーチューバーになった料理家リュウジさんの経歴は、今、現在も引きこもっている方には、夢を与えるのではないでしょうか。

人は変わろうと思えば、いつでも変わることが出来るのですね。

まとめ

『料理家リュウジの経歴は?本名や学歴に身長体重などwiki風プロフィール!』を最後までご覧いただきありがとうございました。

料理家リュウジさんの経歴を振り返って来ましたが、いかがだったでしょうか。

料理家リュウジさんは母子家庭の一人っ子で、さらには引きこもりの経験もされてきています。10代のころまでは辛い人生だったのですね。

しかし、料理家リュウジさんは、現状を打破しようと世界一周旅行を決意します。

ここから料理家リュウジさんの人生は大きく変わったことでしょう。今や登録者数200万人を超える大物ユーチューバーです。

料理家リュウジさんは、人は一つの行動や考え方で人生を変えられることを証明してくれましたね。

これからの料理家リュウジさんのますますのご活躍が楽しみです。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼