歌手

福士誠治と福士蒼汰の関係は兄弟?親や実家についても調査!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

福士誠治がV6坂本昌行主演舞台『Oslo』への出演が決まり話題となっていますね!

福士誠治さんは俳優活動も音楽活動もされており多才な方で、演技力に関しては監督や共演者からの評判がとても高いそうです。

福士という名字から、福士誠治と福士蒼汰の関係って?

もしかして福士誠治と福士蒼汰の関係は兄弟?

と気になる方も多いですよね。

また、福士誠治さんは女優の比嘉愛未さんと交際していたときもありましたので、その後の関係も気になるところです。

そこで今回は、

・福士誠治と福士蒼汰の関係は兄弟なのか?

・福士誠治の親や実家は?

・福士誠治は結婚している?

について調べてみました。

最後までお付き合いください。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

福士誠治と福士蒼汰の関係は兄弟なのか?

福士誠治さんと福士蒼汰さんの関係について調べてみましたが、兄弟ではありませんでした。

福士誠治さんと福士蒼汰さんは親戚でもないということでまったくの赤の他人でした^^;

珍しい名字なので、もしかしたら福士誠治さんと福士蒼汰さんの関係は兄弟?と思ってしまいますよね。

共演している作品があるわけでもないので、お互いが同じ名字だなぁと気になりつつもお話したことはないのかもしれませんね。

 

福士誠治さんが1983年生まれ、福士蒼汰さんが1993年生まれと10歳違うので、関係は年の離れた兄弟かなと思ったんですが違いました。

福士誠治さんと福士蒼汰さんの関係があるのではないかというのはただの噂のようです。

 

福士誠治さんの兄弟は、5歳年上のお兄さんがいるそうです。

福士蒼汰さんのお兄さんなのかと思いきやそうではなく、福士誠治さんは次男なんですね。

福士誠治さんと福士蒼汰さんの関係が兄弟ではないとわかり、ちょっと残念な気持ちになってしまったのは私だけでしょうか。笑

 

福士誠治の親や実家は?

福士誠治さんのご実家は川崎市麻生区にあり、父親と母親とお兄さんと福士誠治さんの4人家族とのことです。

福士誠治の父親

福士誠治さんの父親のご実家は岩手県で、福士誠治さんは岩手県岩手町のふるさと大使の仕事を引き受けているんだとか。

幼少期には、父親の実家によく遊びに行っていたのですかね。

福祉誠治の母親

福士誠治さんの母親は、なんと高校生のときに東京オリンピックの聖火ランナーをしたそうです!

東京オリンピックの聖火ランナーって選ばれるのが大変なのではないでしょうか。

貴重な経験をされているんですね。

福士誠治さんのブログで母親とのやりとりが書かれています。

フライパンを息子にあげるなんてかわいらしい母親ですよね。

子供のために用意しておいたと言いつつ、実は2つ買ってしまったとかとってもかわいらしい方ですよね!

福祉誠治の兄

福士誠治さんの兄は5つ年上です。

小さい頃は兄と一緒に、兄の友人と一緒に遊んでいたそうです。

兄についてはブログにも書かれていました。

舞台を見に来てくれたというブログ記事なので、福士誠治さんはお兄さんと仲が良いんですね。

兄弟ってたまにしか会えなくても会えると安心できる存在ですよね。

ジャンケンのお話は、福士誠治さんがお兄さんを慕っている感じが伝わってきて微笑ましいエピソードです(^^)

福士誠治さんの兄は結婚されておりお子さんもいらっしゃるそうで、福士誠治さんにとっては甥っ子さんだそうです。

きっと甥っ子さんをかわいがっているのでしょうね。

 

福士誠治の実家

実家は川崎区ということで、神奈川県なので都会ですよね。

でも夜道を歩くと案外暗くて、こんなに田舎だったか?と思うほどの場所でもあるようです。笑

士誠治さんが実家に帰ったときのことをブログにもよく書かれています。

母親とのやりとりがなんともほっこりしてしまうお話ばかりで、ブログを読んでいると心が温かくなります。

福士誠治は結婚している?

福士誠治さんが結婚しているのか調べてみましたが、結婚はしておらず独身でした。

福士誠治さんのブログを見ていると、ご自宅にお友達がよく来ているので、独身生活を満喫しているんでしょうか。

女優の比嘉愛未さんとは、2015年2月に熱愛が報道され、結婚寸前とまでいわれるほどだったそうですが、2016年10月に破局したようです。

福士誠治さんと比嘉愛未さんは、ドラマ『ハンチョウ』シリーズで出会い、舞台『真田十勇士』でも共演されて交際に至ったようですが、すでにお別れしているみたいですね。

 

福士誠治さんと比嘉愛未さんがお似合いなので結婚してほしいとの声もあがっていたので、お別れしてしまっているとすると残念ですね。

お互い仕事が忙しかったので、お別れしてしまったのでしょうか。

現在は彼女がいるのかもわかりませんでした。

福士誠治さんはかっこよくて素敵なので、かわいらしい彼女がいるのか気になりますね。

 

福士誠治はピアノやオーボエが得意?

福士誠治さんは趣味でギターとピアノとダーツをやられるそうで野球とけん玉が得意なんですって。

オーボエはのだめカンタービレで演奏されていたので、趣味ではなかったのかもしれませんが、演技のために覚えたんですかね。

音楽活動や俳優活動もされていて、けん玉もできてギターもピアノもダーツもだなんてすごいですよね。

音楽に関しては才能はもちろんのこと、楽器演奏がお好きなんでしょうね。

 

音楽以外でも、けん玉検定2級を持っているそうです。

小さい頃にけん玉の技を磨かれたんですかね。

けん玉検定2級であれば、人に教えられるレベルですよね!すごいです!

我が家の子供達も小学校でけん玉が流行り、一時期は毎日のように練習していました。

コツコツと努力すると成果がでてくるけん玉に、福士誠治さんもはまったのでしょうね。

 

まとめ

今回は『福士誠治と福士蒼汰の関係は兄弟?結婚や親や実家についても調査!』をお伝えしました。

お楽しみいただけたでしょうか?

福士誠治さんと福士蒼汰さんの関係は兄弟ではなかったですが、お二人ともこれからも活躍していっていただきたいです。

福士誠治さんの結婚についてはまだわからないので、今はお仕事最優先でがんばっているのかもしれませんね。

ご両親や兄との仲の良いエピソードがたくさんあって、良いご家庭で育たれたんだなぁと思いました。

今後ますます活躍されるであろう福士誠治さんについて、ますます興味がわきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼