イベント

百貨店バレンタインチョコ2021の
売れ残りの値引きや半額はいつまで?

誰もが楽しみな毎年恒例のバレンタイン。

贈り物としてチョコレートを選ぶのもワクワクしますけれど、自分のために選ぶという方も多いかと思います。

普段では売っていないようなオシャレで美味しそうなチョコレートたちに目移りしてしまいますが、その中でも特に気になるのは百貨店の高級バレンタインチョコです!

でも百貨店のバレンタインチョコってお値段も高いので買うにはちょっと勇気がいるので、売れ残りの商品が値引きや半額になったらなぁなんて思うこともありますよね。

そこで今回は、百貨店バレンタインチョコの売れ残りや値引きについてリサーチしてみようと思います。

以下3つに分けて検証していきます。

百貨店のバレンタインチョコの売れ残りは値引きや半額になる?

百貨店バレンタインチョコおすすめ商品一覧

セールはいつからいつまで?

百貨店バレンタインチョコの売れ残りは値引きや半額になる?

基本的には、百貨店でバレンタインチョコの値引きや半額などのセールは無いようで、安く買うには社販で買うようになっている百貨店が多いようです。

https://twitter.com/g2beans/status/831536697506615296?s=20

百貨店のバレンタインのチョコがバレンタインを過ぎた途端に売り場から消え去るのは気になりますよね。

 

そこで、百貨店のバレンタインチョコの売れ残りについて調べてみると、社販で変えたという声がありました。

百貨店で売られている高級チョコレートはブランドイメージを守るために安売りなどはしないそうです。

気軽に手に入れられる価格のチョコならワゴンセールなどの値引きはあるようですが、高級チョコが売れ残ったなんて不名誉なことなのか一般に向けてのセールなどはしないようです。

関係者に向けての社販などがあるようですからお知り合いなどがいらっしゃったらお願いするのもいいかもしれませんね。

ある意味トップシークレットですね。

百貨店バレンタインチョコおすすめ商品一覧

百貨店バレンタインチョコのおすすめ商品です。

<高島屋>

*ミニマンディアン

2021バロタンギフト10

*ストロベリーピスタチオ *ローズリミテ 他多々

<西武池袋本店>(そごう・西武)

*ジャン・シャルル・ロシュ『フルーツタブレットイチゴ』

*ブノワ・ニナン『クッキーズ・オ・モルソード・ショコラ』

*アカペセレクション *ボンボンショコラ 他多々

<阪急百貨店>

*プラリネショコラアソート(ホワイト)

*コピーノクラシコ15

*マダガスカルペジョーホエステート100%クリオロ他多々

GINZA SIX

『板チョコレートロリポップ・クールショコラ・カヌレギフトボックス・奏(かなで)・ブティクール・梢(こずえ)詰め合わせ・きな粉ダックワーズ・他』

<近鉄百貨店>

*カレルチャペック紅茶チョコレート

*(GOKAN/五感)樹々7本入り

*ピスタチオトリュフ9個入り *ショコラオーブンピスタチオ他多々

<大丸松坂屋百貨店>

*デ・ラ・ショコラギンザ

*セレブレーションBOX

*ディックブルーナ *サン・ヴァレンティーノ2021他多々

<三越伊勢丹百貨店>

*モンセラート「コフレリア」6個入り

*シャンドワゾー「ボンボンショコラセット」10個入り

*リッチ生チョコタルト *カヌレ・オ・ショコラ他多々

<東急百貨店>

*マリアージュフレール

*東京チョコレート

*ローズパレット36個入 *ラブリーベア他多々

一般のバレンタインチョコのセールはいつからいつまで?

バレンタインチョコのセールは214日当日の夕方から215日にかけておこなわれるのがほとんどのようです。

特に生チョコやトリュフチョコなどは賞味期限が短いため早く売り切ってしまわなければならないのです。

そのため、14日でも割と早い時間から値下げをはじめたり、半額になって売られたりするようです。

 

さらに、値引き販売が15日で終わらせるのには理由があるようです。

 

216日からはホワイトデーのキャンペーンが始まるので15日まででセールを終わらせるところがほとんどです。

賞味期限の長いチョコなどはホワイトデー用にラッピングし直されたりしてホワイトデーキャンペーンに利用されることもあるようです。

バレンタインチョコのセールや半額を狙うならば、ドラッグストアやオシャレな雑貨屋さんなどもおすすめですよ!

また、スーパーマーケットやコンビニエンスストアも早々に値引きをしますので、この時期だけに売っている美味しくて可愛いチョコをお安く手に入れられたらもの凄くテンションがあがりますよね。

いずれにしてもバレンタインチョコのセール品はすぐ売り切れてしまうので見つけたら即買いを強くお勧めします!

まとめ

バレンタインチョコはプレゼントする人ももらう人も自分用に買う人もみんなをウキウキとワクワクの笑顔に包み込んでしまいますね。

その中でも、百貨店バレンタインチョコは格別です。

その百貨店バレンタインチョコをセール、半額で買えることができたらいいなと期待して調べましたが値引きや半額などは無いようでした。

万が一売れ残っても一般への販売はなく、関係者向けに社販があるだけのようでした。

最近では百貨店バレンタインチョコに引けを取らないバレンタインチョコがコンビニやスーパーマーケットでも売っています。

お手ごろ価格のオシャレなチョコもあるようですし、14日当日から値引きされるようですから半額を狙うのはこちらの方がいかもしれません。

いずれにしても、値引きや半額は214日~15日までと短い期間だけのチャンスですね。

バレンタインキャンペーンは毎年趣向を変えて、ブランドの新作発表のお祭りのようです。

日本中にチョコレートの甘い香りが漂っているようで今からとっても楽しみですね!