芸能人

市來玲奈が嫌われる3つの理由!老け顔でかわいくないから苦手?

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

日本テレビアナウンサーの市來玲奈さんといえば、いわずとしれた、元乃木坂46のメンバーとして有名ですよね。今は、「行列のできる法律相談所」のアシスタントを始め、多方面で大活躍のアナウンサーです。

そんな市來玲奈さんがテレビ出演しているときに、特に女性からは嫌われるだろうなぁ…なんて思ってしまう言動などが気になった方もいらっしゃるでしょうか。

市來玲奈さんが嫌われる理由は、「アイドルからアナウンサーへと華麗な経歴を持つための嫉妬心から嫌われる」、「入社1年目にして看板番組のアシスタントに採用される不自然さから嫌われる」、「ぶっちゃけ、そんなにかわいい顔してる?ってことで嫌われる」など理由は様々あるようですね。

そこで、今回は市來玲奈さんについて次のことを調べてみました!

〇市來玲奈が嫌われる3つの理由
〇市來玲奈が好きな人はいるのか

それでは『市來玲奈が嫌われる3つの理由!老け顔でかわいくないから苦手?』をご覧ください。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

市來玲奈が嫌われる3つの理由

市來玲奈さんが嫌われる理由を調べてみると、大きくわけると3つにわかれていました。

市來玲奈は老け顔でかわいくない

市來玲奈はゴリ押しされている

市來玲奈はおもしろくない

それぞれについて詳しく見ていきます。

 

市來玲奈が嫌われる理由①老け顔でかわいくないから

市來玲奈さんの落ち着いた雰囲気から老け顔と感じられる方が多いようで、その方々からかわいくないと言われているようです。

市來玲奈さんの趣味が歌舞伎ということなので古風な趣味も老けていると感じられる一員なのかも知れません。

実は市來玲奈さんは広末涼子さんと顔がそっくりなことで有名です。
広末涼子さんは、1980年7月18日生まれの41歳、
市來玲奈さんは、1996年1月22日生まれの25歳。

なんと二人の年齢差は16歳差なんです!それでも、二人の顔はそっくりです。
以下、画像で比較してみましょう。

16歳差とは思えないぐらいそっくりですよね。
市來玲奈さんは、これだけ広末涼子さんに似てることから、老け顔と言われるのかも知れません。普通の25歳に見えなくもないし、老け顔と言われれば、確かに大人びた顔立ちとも言えるでしょうか。

 

さらに驚いたのは、二人とも早稲田大学出身なのです。

すごい偶然ですよね。
面白いことに、市来玲奈さんを「老け顔」で検索している人が多いみたいです。
みんな同じことを考えているのかなって思ってしまいます。

 

さらにSNSでは「おばさん」と書いている人もいるらしいです。

歌舞伎鑑賞が趣味だったり、大人っぽい落ち着いた性格から老け顔などと表現されるのかも知れないですね。

一部では、整形疑惑も取り沙汰されていましたが、これは噂レベルのようです。

市來玲奈さんは、金スマの社交ダンス部に所属していましたが、無責任な辞め方をしてしまいました。市來玲奈さんが老け顔でかわいくないなどと嫌われる原因の一つに彼女の過去の行動もあったのかも知れません。

市來玲奈が嫌われる理由②ゴリ押しされているから

市來玲奈さんは元乃木坂46ということで知名度がある方なので、入社当初から出演が多くゴリ押しされていると思えてしまいますよね。

そこには日テレのご事情もあるようです。

日テレは「視聴率三冠王」の名を欲しいままにしていますが、最近は視聴率が停滞傾向にあるようです。三冠王から陥落するのではとの空気が局内にもあるようです。そんな中、テレビ局の顔とも言える人気女子アナですが、水卜麻美アナぐらいしかいません。

女子アナの存在はその局の勢いを現わしているといっても過言では無く、全盛期のフジテレビでは、多くの人気女子アナを排出してきました。そういった意味では、日テレは、ポスト水卜アナを探しているワケです。

そこで白羽の矢が立ったのが、市來玲奈アナです。

元乃木坂46という最高の肩書きを持ち、日テレとしてもゴリ押ししてでも、彼女を人気アナにしたいでしょう。

前述したとおり、1年目から「行列のできる法律相談所」のアシスタントを務めるなどゴリ押し以外の何ものでもありません。

あからさまなゴリ押しをしてでも、日テレは市來玲奈アナを人気看板アナにしたかったのです。

それが、視聴率三冠王につながる要因にもなりますから。人気のテレビ局は人気女子アナを沢山抱えるのが使命なのです。

だから、周りからゴリ押しだとなんといわれようと市來玲奈アナを積極的に出演させているのだと思います。ネットが情報通信の主役になりつつある今、テレビ業界も必死なのでしょう。

そのゴリ押しの結果、市來玲奈アナが視聴者から嫌われるのもかわいそうな話でもありますが。

 

市來玲奈が嫌われる理由③おもしろくないから

市來玲奈アナはおもしろくないとも言われているのは、真面目な性格ゆえに笑いある対応を苦手にしているからのようです。

「温かみが無くて、不気味に感じてしまう」、「アナウンサーという立場ならバラエティー番組に出演していても品格を持って臨んで欲しい」、「番組内で、司会者の話をさえぎって発言することが多くて、観ていて不愉快に感じる」など、厳しい意見が出ています。

 

確かに「行列のできる法律相談所」での市來玲奈アナの言動は、初代アシスタント松本志のぶアナ、二代目アシスタント徳島えりかアナに比べて、物足りないものを感じてしまう時があります。

前任のお二人は、司会者から発言を求められても、上手に切り返していた印象を受けますが、市來玲奈アナはまだ慣れていないせいなのか、おもしろくない印象がありますね。乃木坂46時代もあまり目立った存在では無かったので、おもしろくないと思われていたのかも知れません。

 

老け顔と言われるぐらいですから、見た目も派手さは無いワケで、その辺りもおもしろくないと言われる要因だと思います。もっと、市來玲奈アナ本来の自然体の姿でテレビに出られるようになれば、おもしろくないと言われなくなるのではないでしょうか。

まだ、入社して数年しか経っていないのに、大役を任されている市來玲奈アナ自身が、戸惑う場面が多いのでしょう。経験を積むことで、おもしろくない新人アナからおもしろい女子アナへと視聴者の目も変わっていくことに期待したいですね。

市來玲奈が好きな人もいる

今まで、市來玲奈アナの嫌われるところばかり伝えていましたが、当然、市來玲奈アナが好きな人もいっぱいいます。

乃木坂46の頃からのファンも沢山いるだろうし、アナウンサーになってから、ファンになった方も沢山おられるでしょう。

あの広末涼子さんにそっくりの美貌を持つ方なのですから、ファンが増えて当然ですよね。さらに、早稲田大学を卒業し、社交ダンスも出来る才色兼備の彼女です。

歌舞伎鑑賞が趣味という古風な趣味を持つ彼女に好感を持つ方も多いと思います。

どこの会社でも、新入社員というのは粗探しされるもので、特にアナウンサーとなると沢山の視聴者がいるワケで、どこか認めたくない部分が人間の心理にあるのかも知れないですね。その流れで、市來玲奈アナが嫌われるという現象が起きているのでしょうね。

まとめ

市來玲奈アナのことを調べて来ましたが、いかがだったでしょうか。

辛辣な意見も数多く見受けられました。広末涼子さんにかなり似ていることから、老け顔と言われたり、元乃木坂46だからゴリ押しされていると言われたり、おもしろくないと言われたり、様々な意見がありました。

一方で、ファンも確実に増えているでしょうし、将来、日テレを背負う看板女子アナになる可能性も十分秘めた存在でもあります。これだけ嫌われているのは、それだけの才能がある裏返しではないでしょうか。

乃木坂46のオーディションに合格し、早稲田大学に合格し、日本テレビアナウンサーに採用された彼女です。これだけの経歴を持つ人は市來玲奈アナ以外にそうそういるものではありません。

将来、日本テレビの看板アナウンサーになって、NEWS ZEROの司会者に抜擢されるぐらいの存在になってくれることを期待したいですね。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼