芸能人

山田裕貴は性格いい?悪そう?
子供時代から絵と勉強が得意ってほんとなのか調査!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

最近はTVドラマなどで見かけない日は無いほど人気の山田裕貴さんが、たくさんの役柄をなさっているからか本当は性格いい?悪そう?などとSNSで話題になっているようです。

ドラマでは様々な役を演じられて、実際の性格はいいのか悪いのかわからなくなるほどの演技力ですので気になりますよね。

 

そんな山田裕貴さんは性格いいのか悪いのかと、子供時代から絵と勉強が得意ってほんと?という2つに加えてプロフィールも検証していきます。

今回の記事内容はコチラ

  • 山田裕貴は性格いいのか悪いのかを調査!
  • 子ども時代から絵と勉強が得意ってほんとなの?
  • 山田裕貴のプロフィール

それでは、『山田裕貴は性格いい?悪そう?
子供時代から絵と勉強が得意ってほんとなのか調査!』をお楽しみください。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

山田裕貴は性格いいのか悪いのかを調査!

山田裕貴さんは役柄に合わせて変幻自在に性格などを表現できているので本当の性格はどうなんだろうとわからなくなりますが、調べてみるととても向上心も強く真面目な方なので性格はいいと言えそうです。

明るく誰とでも仲良くなれるようで、変な人と言われることに快感を得るタイプということで面白い方なんだろうなと思いました。

 

山田裕貴さんがご自身の夢を語られたときに、

最終目標は、自分が死んだときニュースになる俳優、
緊急速報で名前が出てくる俳優になりたい。

遺影は「イェーイ」ってやっているおじいちゃんで、
出棺の時には「まんが日本昔ばなし」って曲で送ってもらうこと!

と仰っているんです。

これを聞くかぎり、山田裕貴さんはかなり明るくておちゃめな性格ですよね!

お友達の方からはやっぱり『性格がいい』と言われ、『性格悪い』というのは役柄から性格が悪そうと思われることがあるようですね。

 

また、ある番組に出演したときに人を笑わせるのがすきとか変な人って言われるの快感なんです!なんて言っていたんです。

性格いい?とか性格悪い?とかより天然?ある意味不思議ちゃん?なのかもしれないですね。




子供時代から絵と勉強が得意ってほんとなの?

山田裕貴さんの子供時代を調べてみると、絵や勉強が得意というエピソードは特にないようです。

山田裕貴は絵が得意?

山田裕貴さんが書いた絵がTwitterにありましたのでご覧ください。

どうでしょうか?

絵が上手とは言えないような気がしてしまいますが、そう思うのは私だけでしょうか…笑

クイズ番組で山田裕貴さんが描いた絵を小学生に絵へたなの?等と言われてしまったシーンがあったように思うので、特別に得意というわけではないのでしょう。

山田裕貴は勉強が得意?

勉強が得意なのかを調べてみましたが、卒業された高校の偏差値をみても普通のようですから特別に得意というわけではないようです。

ただご本人もSNS勉強だけが勉強じゃなく日常のすべてが勉強なのだと言っておられるので広い意味での勉強家なのでしょう。

 

勉強が得意かというと、やはりそう得意ではないかもしれません。

あるTVのクイズ番組に出演していてなかなか正解には至らなかったようです。

しかし一生懸命に考え正解を聴くと、なるほど!と学ぼうとするようすがみられました。

 

勉強や絵が得意というよりは、学ぶことが好きなのではないかと思います。

山田裕貴が得意なものは野球だった!

小・中学と野球少年でしたが、プロになるのは無理だと思い早々に高校でやめてしまったとのことです。

父親は中日ドラゴンズに所属していたプロ野球選手だったので(現在は広島東洋カープ1軍内野守備走塁コーチ)

山田裕貴さんが野球少年だったのもうなずけます。

 

プロ野球選手である父親の苦労などを見て育っているので自分には向かないと感じるところがあってやめてしまったのかもしれません。

山田裕貴さんは俳優になってから一度2018810日にナゴヤドームでおこなわれた中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦で父親が現役時代につけていた背番号30のユニホームを着て始球式に出られました。

プロ野球のマウンドに立つことが出来、しかも父親の背番を付けてとはさぞや嬉しかったでしょう。




山田裕貴のプロフィール

山田裕貴さんのプロフィールを振り返ってみます。

名前:山田裕貴

生年月日:1990918

出身地:愛知県名古屋市

学歴:東邦高等学校卒業

身長:178

体重:65

血液型:O

俳優活動:ワタナベエンターテインメントカレッジ6期卒業後、2010年~ワタナベエンターテインメント所属

俳優集団D2およびD-BOYSのメンバー

2011年スーパー戦隊シリーズの「海賊戦隊ゴーカイジャー」でデビューしその後「GTO」「HiGHLOW~THE STORY of S,W,O,R,O~」「死幣-DEATE CASH-」など多く出演していたが知名度はなかなか上がらなかったそうです。

2019年「なつぞら」に出演で一変、番宣出演で見せた真面目で明るいキャラクターが評価されて人気俳優の仲間入りをしました。

演技力には定評があり舞台「宮本武蔵」では、第25回読売演劇大賞優秀作品賞を受賞しています。

山田裕貴さんは役柄に合わせて変幻自在に性格などを表現できて、向上心も強く真面目な方です。

 

多くの役柄をこなす山田裕貴さん、普通の高校生・ヤンキー・サイコパス・侍・菓子職人・公務員・戦隊ヒーロー……

などなどふり幅の広さ、短い期間にたくさんの役柄を器用にこなすことからカメレオン俳優などと呼ばれることもあるようです。

 

昨年末に大変話題になった「先生を消す方程式」では、怪演と呼ばれるほどのサイコパスな先生役を鬼気迫る演技でゾッとさせてくれました。

まるで本当に悪い性格なのでは?と感じてしまうのも納得ですね。

山田裕貴さん自身でも「頼田朝日役ってマジな悪だと思う」と言っていました。

 

悪役をやったかと思えば今度は放送スタートしたばかりの「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・島田降平-」では主人公の島田に舎弟のように便利使いされますが、道を踏み外した少年少女の更生を願う生真面目な刑事役で出演しています。このドラマでは性格いい?と感じさせる演技をしています。

https://twitter.com/we_mg_igarashi/status/1348874160378843138?s=20

同時期(2021116日)に放送スタートした「ここは今から倫理です」(全8回)では、謎の教師高柳ミステリアスでクールな倫理教師役で出演。

山田裕貴さん演じる高柳は生徒に寄り添い、問いかけ、悩み続ける教師。

「この『倫理』は人生の必修科目です」と悩める高校生の問題に立ち向かう……高柳

もしかして、心暖かく性格いい?役なのかもしれないです。

かもしれないというのは少しミステリー的要素もありそうだから、変幻自在に役になりきる事ができる山田裕貴さんだけに見終わってみないとわからないと思います。

性格いい?になるのか性格悪い?になるのか乞うご期待ってことでしょうか。




まとめ

検証の結果、山田裕貴さんの性格いい方なのではないかと思います。

ご自身の夢が、遺影は「イェーイ」ってやっているおじいちゃんだなんて素敵ですよね。

絵や勉強は得意ではあまり得意ではなさそうでしたが、野球の腕前はすごそうです。

山田裕貴さんは役柄に合わせて変幻自在に性格などを表現できて、向上心も強く真面目な方ですので、現場でも人気者なんだろうなと思いました。

ひょうきんでお茶目な一面がある山田裕貴さんは、今後もメディアへの露出度もますます高まるでしょうし、これからも楽しみな俳優さんですね。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼