芸能人

中島健人は演技うまい?下手?
演技力が高いのか魅力や評価を調査!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

ジャニーズの中でもドラマなどへの出演の多い中島健人さん。

毎年の演技うまいジャニーズランキングベスト10”に常連でランクインしていらっしゃいますが、SNSなどでは演技うまい!”“演技下手!と色々と賛否両論を受けているようです。

本当の所はどうなの?演技力についてと、中島健人さんの魅力や評価もとても気になるところですよね。

 

そこで中島健人さんの気になるところを3つに分けて検証してみました。

  • 中島健人は演技うまいのか下手なのか演技力を検証
  • 中島健人の魅力は?
  • 中島健人の評価を調査

それでは、『中島健人は演技うまい?下手?
演技力が高いのか魅力や評価を調査!』をお楽しみください。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

中島健人は演技うまいのか下手なのか演技力を検証

中島健人さんは、演技うまいジャニーズランキングでも2019年に続き2020年のベスト10にも入ることができたほど演技うまいと評価されています。

中島健人さんは色々な役をこなし、役に入り込む憑依型の俳優であると言われています。

2020年は10位でしたが2019年は2位と健闘しています。

 

「未満警察ミッドナイトランナー」でW主演だったKing&Princeの平野紫耀さんとは演技うまいジャニーズランキングでも競い合っています

2019年では中島健人さんが上位だったのですが、2020年は平野紫耀さんに逆転されてしまいました。

しかしランキングは1年間のドラマへの出演頻度に大きく左右されてしまいますし、お二人とも役になり切り演技がとてもうまくてらっしゃるから、きっとこれからもお互い切磋琢磨なされるのでしょう。

2021年は何位ぐらいに入ることが出来るのか、今から気になりますね。

 

中島健人さんの俳優としての評価は一つの作品の中でも色々と意見が分かれているようです。

中でもドラマ『砂の器』で天才作曲家「和賀英良」を中島健人さんは演じたのですが、原作を読まれた方などからはぶち壊しだ!”“配役がおかしい!などの酷評もあったようです。

しかし演技そのものについては圧倒的に中島健人さんの演技に対しては、素晴らしかった!”“役になり切っている!”“ピアノも凄い!など高評価が多かったです。

https://twitter.com/l994KTT/status/1107924612740837376?s=20

色々な役を演じられてしまう中島健人さんは『砂の器』でシリアスな役をこなしたかと思うと『ニセコイ』ではラブコメディーをコミカルに演じて、身近なことのように感じさせてくれる演技を見せてくれています。

先程も少し触れたのですが『未満警察ミッドナイトランナー』では真面目なエリートであり頭脳明晰な役をしていました。

難題にぶつかったときに真剣に考えている演技があまりにもリアルで見ている側も一緒に考えてしまうほど自然な演技でした。

超人気の中島健人さんと平野紫耀さんとのW主演ともあって視聴率は爆上がりでした。

人気に負けない演技力で幅広い役をこなせる俳優の仲間入りすることができたのでジャニーズの先輩方からも認められているようです。

中島健人の魅力は?

中島健人さんは「ケンティー」の愛称で呼ばれ、爽やかで素直な好青年という感じがファンのみならず多くの人から好かれています。

礼儀正しく育ちの良い青年といった印象を受けます。

 

それにはご両親の、特にお母様の躾によるものだとご自身でおっしゃっています。

中島健人さんの家ではレディファーストは絶対でお母様は女帝なのだとか、「将来の彼女に今から謝りたい」などというほど厳しいそうです。

お母様が話しているときに聞いていなかったら「女性の話を聞かない男性はアイドルでもセクシーでもなんでもない!」と厳しく怒られたそうです。

何事も女性を優先しなさいと叩き込まれたと中島健人さんは苦笑いされていました。

 

お父様に初めてお酒を飲みに連れて行ってもらったときにカクテルをオーダーしてもらったそうです。

その名が「トゥエンティ・ケンティー・シャイニングスター」直訳すると「20才・健人・輝く星」なんて!オシャレなのでしょう。

少しキザなところはお父様譲りかもしれませんね。

ご家族仲が良く穏やかに、しかし時に厳しく躾けられた中島健人さんはほんとうに優しくジェントルマンなのでしょう。

女性を虜にしてしまうのも頷けますね。

中島健人の評価を調査

順風満帆に見える中島健人さんですが実は挫折も味わっているそうです。

あるオーディションを受けたとき50人受けて49人が受かったのですが、たったひとり中島健人さんだけ落ちるというとても苦い経験をしました。

膝をついて号泣したとおっしゃっています。

 

仕事をもらえない辛さを知っているから「与えられたことに対していつもどんな時でも全力で尽くしたい」と常に思っているそうです。

いつも全力で頑張る姿勢が俳優として演技にも表れていて、アイドルとしての姿勢にも表れているのだと思います。

 

学業も手を抜くことをせず、受験からの握手会・授業からのコンサートやTV出演・公演の合間をぬってのレポート提出やテストなど全力で頑張る中島健人さんですから、ファンからはもちろんですし業界のなかでも評価が高いようです。

まとめ

ここまで調べ検証してきましたが、結果は「中島健人さんは演技がうまくて、ジェントルマンで、実直な努力家」ということがわかりました。

苦い経験を忘れずに仕事に学業にいつも全力で女性には勿論やさしく……言うことなしの好青年?

「一つの事にハマるとトコトン追及するタイプ」と自身でおっしゃっていますので、役者として増々磨きがかかる事でしょう。

勿論アイドルでセクシーな中島健人さんも目が離せませんね。

ご自身でも「一つの事にハマるとトコトン追及するタイプ」とおっしゃっているぐらいですから、今後も様々な役柄を演じてますます評価が高まっていきそうです。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼