歌手

マカロニえんぴつライブの服装や雰囲気は?掛け声や定番についても!

マカロニえんぴつのミュージックステーション出演が決まったり、SpotifyのCMソングにマカロニえんぴつの「恋人ごっこ」が決まったりと、マカロニえんぴつの快進撃が止まりませんね!

また、マカロニえんぴつライブが始まりますね!

マカロニえんぴつライブ参戦へ向けて、ライブの服装や雰囲気はどんな感じなんだろう?ライブの掛け声や定番なんてあるのかな?ひとりぼっちでの参戦は可能なの?などと気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

マカロニえんぴつライブの雰囲気は?

マカロニえんぴつライブの服装は?

マカロニえんぴつライブは掛け声は?

マカロニえんぴつライブの定番曲は?

マカロニえんぴつライブはぼっち参戦可能?

について調べてみました。

初めてマカロニえんぴつのライブへ行かれる方はぜひこの記事をいていただきたいです。

それでは、『マカロニえんぴつライブの雰囲気は?服装や掛け声や定番についても!』をご覧ください。

【マカロニえんぴつ】はっとりの服や髪型がかっこいい!ハーフ説の真相は?マカロニえんぴつは、ライブイベントやツアーが続々と決定し、徐々に認知度が高まってきていますね。 まだマカロニえんぴつのメンバー1人...
マカロニえんぴつツアーの当選倍率がヤバイ!【2021】当落結果やチケット応募方法も!ついにマカロニえんぴつが2021年4月から『マカロックツアーvol.11〜いま会いにいくをする篇〜』が開催されます! ミュージック...
マカロニえんぴつの歌いやすい曲は?盛り上がる曲や人気曲ランキングも!マカロニえんぴつさんは、2020年11月に発売された1stアルバム「hope」で見事メジャーデビューをしました。 最近では知名度も人気...

マカロニえんぴつライブの雰囲気は?

マカロニえんぴつライブへ初めて行かれる方はどんな雰囲気なのか気になり不安なところもあるかと思いますが、マカロニえんぴつのライブは大変和やかな雰囲気なので大丈夫です。

ライブ初参戦さん
ライブ初参戦さん
マカえんのワンマンライブって男一人で行っても楽しめますか?

男性一人でマカロニえんぴつのライブにデビューするのはちょっと緊張してしまいますよね。

でも大丈夫です!

マカロニえんぴつのライブの男性客は、全体の2割くらいです!

はっとりさんはメンズのファン大好きって言ってるので、全く肩身狭いことは無いので安心してくださいね。

周りの女の方たちも性別関係なくみんなで盛り上がって良い雰囲気です(^^)

マカロニえんぴつはまだ新しいファンが多くて、みんな慣れていないんです。

みんな大人しくてガツガツ前に行く人はそんなにいない感じしました〜!

マカロニえんぴつのファンの皆さんはお優しいので、雰囲気が良くて安心できますね。

マカロニえんぴつライブに行くときの服装は?

マカロニえんぴつライブに行くときの服装は、普段着と同じような軽装で良さそうです。

貴重品やかばんはロッカーに預ければいいので、それほど服装については悩まなくてもいいのかもしれませんね。

ライブ初参戦さんの男性
ライブ初参戦さんの男性
マカロニえんぴつのライブに今度初めて行きますが、服装やカバンはどんな感じがいいんでしょうか?

スタンディングの場合ですと、もちろん動きやすい格好が1番だと思います。

カバンは大きければロッカーに入れて、必要な物だけ小さいショルダーバッグに入れて持っていれば問題ないですよ(^o^)

服装は、上はTシャツやロンT、下はズボンがいいですね!

ロンTだとライブ中は少し暑いと思いますが腕まくりすればいいですよ。

でも腕まくりした袖が落ちてきたりがめんどくさいなぁと思う方は半袖でもいいかもしれませんが、逆に寒いということもありますので笑

そこは自分次第ですかね。

ライブが始まると暑くなるのにそれまでは寒いというのがあるあるなので、上着は合ったほうがいいですね。

そしてライブハウスに着いたら会場内のロッカー、またはクロークに荷物と一緒に預けるのが無難です。
会場内に持ち込むのはスマホや貴重品などの最小限の物だけにするといいですよね。
ロッカーやクロークの代金は500円くらいの所が多いです。

席にもよりますが、後ろの方でおとなしく観るのならもう少し着込んでいても大丈夫です。

 

 

ライブ初参戦の女性
ライブ初参戦の女性
ライブの時はヒールはダメとか髪を結ぶなどのマナーがありますが、ショーパンは大丈夫ですか? 下にレギンスを履いたほうがいいのでしょうか? 初めて なのでよくわかりませんm(_ _)m

 

髪が長いのなら低めの位置で結んでおいた方がいいですね。

スカートでライブ参加する方も居ますから、アナタが特に気にしないのならショーパンのみで良いと思います。

レギンスを履いた方がいいかもしれませんが、レギンスを途中で脱ぐのはできないので…
レギンスを履いていると暑くなるときもあるので、そこは自分次第ですね。

ライブ中は暑くなりますので、出来るだけ軽装の方が好ましいです。

 

性別問わず、マカロニえんぴつのライブへ行くときの服装は、暑くなるかもしれないので薄いTシャツなど薄着に上着を羽織っていき、ライブ会場についたらロッカーに上着等をあずけて薄着でライブ観戦したほうが良さそうですね。

マカロニえんぴつライブの掛け声は?

マカロニえんぴつのライブの掛け声があるのか調べてみたところ、3曲は掛け声が決まっているようです。

この2曲はぜひ覚えてからマカロニえんぴつのライブに挑みたいですね!

ライブ初参戦さん
ライブ初参戦さん
マカロニえんぴつのライブに行くのですが ここではこう叫ぶや決まりのノリなどはありますか?
ライブ経験者さん
ライブ経験者さん
ワンドリンク別という曲で のれればいい のれればいい 飲めればいい 酔えればいい 踊れればいい 思ってた通りの \\\\ワンドリンク別//// と、ワンドリンク別を叫んだりします!一応YouTubeにも「ワンドリンク別」の動画上がっているのでそちらで確認してもらったらより一層わかると思います!

ライブ経験者さん
ライブ経験者さん
洗濯機と君とラヂオという曲で 2番のサビ終わってから終盤にかかる所ら辺で 《この恋で この恋で その声で きっと間違っていない合っているんだ きっと間違っていない、合っている》 とありますこの後に 客 \\\\この恋が この恋が//// 客、はっとり \\\\その声が////

ライブ経験者さん
ライブ経験者さん
ハートロッカーという曲では手を叩くところがあります(やらない人もいます) 《全く上手に出来ないし、ほんと困るな 正解は要らないよもう はみ出す不器用で戦わないと》 の後に手拍子?があるのですが こちらは説明がもう難しいので曲を聴いてもらったらわかります! 1:58ら辺から手拍子があるのでそこに注目して聴いてみて下さい!

マカロニえんぴつのライブがますます楽しみになってきましたよね!

マカロニえんぴつはどの曲も聞き心地がよくて素敵ですよね。

マカロニえんぴつライブの定番曲は?

マカロニえんぴつライブの定番曲を調べてみました。

ライブ初参戦さん
ライブ初参戦さん
マカロニえんぴつのライブの定番曲はありますか?
ライブ経験者さん
ライブ経験者さん
少し しんみりな感じの曲なら「愛の手」 明るくて結構ライブでやるのは「鳴らせ」 ほぼ絶対ワンマンライブでやるのは「ワンドリンク別」 ですね。 もしチケット取れたらぜひ行ってください。
ライブ経験者さん
ライブ経験者さん
定番曲といえば、アコースティックアレンジが素敵な『鳴らせ』や、ミュージックビデオではっとりがキスシーンに挑戦して話題となった『ブルーベリー・ナイツ』、躍動感あふれる人気曲の『洗濯機と君とラヂオ』、その他だと『ミスター・ブルースカイ』『レモンパイ』『OKKAKE』あたりではないでしょうか。どれもライブでよく歌われている曲です!

マカロニえんぴつライブはぼっち参戦可能?

マカロニえんぴつはまだこれから人気が出てくるグループなので、身近な人でファンがいなく一人でライブへ行こうか悩んでいる方も多いと思いますので、ひとりぼっち参戦ができるか調べてみたところ、ぼっち参戦でも大丈夫なようです!

ライブ初参戦さん
ライブ初参戦さん
マカロニえんぴつのライブは、ぼっち参戦の方多いですか?

マカロニえんぴつのライブは、ぼっち参戦の方も少なくは無いと思いますので大丈夫です!

マカロニえんぴつのライブ楽しいので、ぼっち参戦でもノリでいけちゃいます!

そこまで有名じゃないバンドのライブではぼっち参戦の人多めだなと感じますし、witterで繋がった友達が会場にいるからっていう人もすごく多いです。

ライブ初参戦さん
ライブ初参戦さん
マカロニえんぴつのライブは、やっぱりファン層はかなり若いですか? 自分は彼らの親世代なので ライブは遠慮しようとか思っちゃいます。

私は学生なのですが、Twitterで仲良くしているマカロニえんぴつファンの方たちには、結構40代50代の方もいるので大丈夫だと思いますよ!

マカロニえんぴつのボーカルのはっとりさんはUNICORNが好きで、彼らのバンドにはUNICORNのオマージュの曲も結構あるので、その世代のファンもLIVEには一定数いて、そういう方がいるのを見るとテンションが上がるとはっとりさんが仰ってました(^^)

 

マカロニえんぴつのファンは世代が広いんですねー!

40代、50代も方もいらっしゃって、マカロニえんぴつボーカルのはっとりさんもファン層の広さにテンションが上がると仰ってくれているので、例えぼっち参戦でも堂々とライブに行けますね!

まとめ

『マカロニえんぴつライブの雰囲気は?服装や掛け声や定番についても!』を最後までご覧いただきありがとうございました。

マカロニえんぴつのライブは雰囲気も良いし、ひとりぼっち参戦でもOKとのことで安心された方も多そうですね。

マカロニえんぴつは今からもっと人気が出てくるグループですので、ぼっち参戦でデビューして今のうちにファン同士で仲良くなれると良さそうです。

ライブでの掛け声は、『洗濯機と君とラヂオ』と『ワンドリンク別』『ハートロッカー』の3曲の掛け声を覚えていけば大丈夫そうですね!

ぜひご自宅でマカロニえんぴつの曲を聞きまくり練習してからライブに挑んでください(^o^)

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

マカロニえんぴつのライブをみなさんが楽しんでこれることを願っています。

【マカロニえんぴつ】はっとりの服や髪型がかっこいい!ハーフ説の真相は?マカロニえんぴつは、ライブイベントやツアーが続々と決定し、徐々に認知度が高まってきていますね。 まだマカロニえんぴつのメンバー1人...
マカロニえんぴつツアーの当選倍率がヤバイ!【2021】当落結果やチケット応募方法も!ついにマカロニえんぴつが2021年4月から『マカロックツアーvol.11〜いま会いにいくをする篇〜』が開催されます! ミュージック...
マカロニえんぴつの歌いやすい曲は?盛り上がる曲や人気曲ランキングも!マカロニえんぴつさんは、2020年11月に発売された1stアルバム「hope」で見事メジャーデビューをしました。 最近では知名度も人気...