芸能人

竹内涼真が歌上手い?下手?歌い方や
歌手デビューの可能性を調査!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

竹内涼真さんがバラエティー番組などで歌を披露したことで歌上手い!SNS上で話題になっています。

TVで見かけない日がないぐらい超売れっ子の竹内涼真さんですが、俳優業だけでなくコマーシャルの中でも歌を披露するなど歌手業にも進出なの?なんて気になってしまいます。

そこで歌が上手い理由や歌手デビューは?など4つに分けて検証してみました。

  • 竹内涼真は歌上手い理由
  • 竹内涼真の歌い方を検証!
  • 竹内涼真の歌下手との声もあるのか調査!
  • 竹内涼真の歌手デビューの可能性は?

竹内涼真が歌上手い?下手?歌い方や
歌手デビューの可能性を調査!』をお楽しみください。

竹内涼真は金髪も茶髪も似合わない?評判悪いのは髭もダサいから?最近竹内涼真さんがドラマの役のイメージに合わせて、大胆なイメチェンをしたことに関して髪型へんになったなぁという声や、金髪も茶髪も似合って...
竹内涼真は女たらしで共演者キラー?遊び人なのは学生時代からなのか調査!イケメン俳優ランキングで毎回上位に入っている竹内涼真さん。 そのルックスから女性に人気が高く、多くの支持を獲得しています。 ドラ...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

竹内涼真は歌上手い?歌下手?

まず竹内涼真さんの歌声を聞いてみましょう。

どうやら上手く歌える理由は大声で歌うことと腹筋力が関係しているようです。

竹内涼真さんがゲスト出演した番組内で「自分は大声で歌う癖がある」とおっしゃっていて、大きい声を出すには腹筋を使うので自然と腹筋力が鍛えられているのかもしれないですね。

腹筋力ともう一つ大事なのが肺活量だと言えます。

腹筋や肺が鍛えられたのは5歳から習っていたサッカーによるところも大きいと思われます。

サッカーは90分もの間走り抜く体力と肺活量を必要とするため、幼いころから大学生になるまでサッカーを続けていた竹内涼真さんは、気が付かないうちに鍛えられていたのではないでしょうか。

因みにサッカーの実力はプロ級のようです。

高校時代は『東京ヴェルディユース』に所属していて活躍もされていたようです。

 

バラエティー番組などでサラッと歌っていても本当に上手い!です。

どこかで習ったりしたの?と思ってしまう程の歌唱力があります。


もしかしたら歌を習っていたのではないかと思い調べてみましたが、習っていたという事実は見当たりませんでした。

竹内涼真の歌い方を検証!

先程述べたのと重複してしまいますが、歌い方は大声で歌うということだそうです。

思い切りよくお腹の中から声を出すようにしているらしいです。

おおらかで思い切りのよい性格でいらっしゃるようなので、堂々と歌うことも秘訣の一つかもしれませんね。

上手くなる理由でもあるのですが、暇さえあれば歌っているともおっしゃっています。
リラックスするために日頃からよく歌っているのだとか。

ドラマや映画の撮影の合間にリラックス法の一つとして歌うそうです。

歌うことがとても好きなのでしょうね。

 

もう一つは幼少期から音楽をよく聴いていたそうです。

当時の流行歌だけでなく、両親世代の歌も好きで聴いていたのだとか、音に対して耳からも鍛えられたのかもしれません。

【好きこそ物の上手なれ】って言いますからね。

歌が下手との声もあるのか調査!

竹内涼真さんは歌が下手との声はまったく見受けられませんでした!

けっこう意地悪く調べたのですが下手との声はありませんでした。

少しだけ見つけたのは演技が……。という書き込みはありましたが、それも本当に下手という事ではないようです。

竹内涼真さんが歌下手だったらよかったのに…とまで思う方もいるなんて(^^)

何でもできるってすごい才能ですよね!

歌手デビューの可能性は?

今後、竹内涼真さんが歌手デビューする可能性は無きにしも非ずという感じですね!

歌が上手い竹内さんですので可能性があって欲しいですね!

 

竹内涼真さんの芸能界デビューのいきさつは、ファッション誌「mina」で行われた「minaカレグランプリ」に出場してグランプリを取ったことがきっかけです。

その最終審査の時に歌を披露したようです。

最終審査で歌を披露したということは以前から歌が上手かった証拠ですね。

自信があるからこそ最終審査の大舞台で歌えるのだと思います。

最近では俳優さんが歌謡番組に出演なさっていることが多くなってきているように思います。

 

菅田将暉さんや桐谷健太さんなども俳優として活動しながら歌手としても活動しているので、竹内涼真さんも歌手デビューは十分にあり得ると思います。

竹内涼真さんは「仮面ライダードライブ」に出演していた時に、挿入歌の「spinning Wneel」という曲を他の2人の俳優と共に歌っていました。

ある意味もうデビューしているようなものですね。

 

そんな期待の中、ミュージカルへの出演が決まり、待望の歌声を聴けることがわかりました!

竹内涼真さんが、自身初のブロードウェイミュージカルに挑戦されます。

初主演ですのでかなり期待が高まりますね!

竹内涼真さんはブロードウェイミュージカル『17アゲイン』にマイク役(2021516日~66日)で出演予定となっています。

うらぶれていた35歳の男が、バスケットボールのスター選手だった17歳の頃に戻りもう一度人生やり直そうと奮闘するコメディドラマをミュージカル化した作品です。

ポップな感じのミュージカルなので、竹内涼真さんらしくのびのびと大きな声で歌い上げる姿が魅力的な舞台になりそうです。

5月がとても楽しみですね。

ソロで歌う竹内涼真さんの歌声を聴きたいし見てみたい!と、歌手として音楽番組への出演を切望するファンからの声も依然多くあがっているので、現実となる日もそう遠くないかもしれませんね。

まとめ

竹内涼真さんがミュージカルに挑戦することがわかり舞台上で生の歌声を聴くことができるのはたのしみです。

歌が上手いからこそミュージカルの主役の座も射止めることができたのでしょう。

そんな竹内涼真さんですからやはり歌が下手?などの声は勿論ありませんでした。

竹内涼真さんが歌が上手い!という巷の噂は本物です。

バラエティー番組などで歌っているときもとても楽しそうにされていて、竹内涼真さんは歌を歌うことがとても好きなのだと改めて思いました。

好きだから歌う、歌うから上手くなる!何でも続けること数こなすことが上達の早道なのかもしれないと思わせてくれました。

ドラマに映画にバラエティー番組出演などで超忙しいかもしれませんが、ぜひ歌手デビューもしてほしいと思うのはファンの方だけではないと思います。

これからのご活躍が増々楽しみな俳優さんですね。

竹内涼真は金髪も茶髪も似合わない?評判悪いのは髭もダサいから?最近竹内涼真さんがドラマの役のイメージに合わせて、大胆なイメチェンをしたことに関して髪型へんになったなぁという声や、金髪も茶髪も似合って...
竹内涼真は女たらしで共演者キラー?遊び人なのは学生時代からなのか調査!イケメン俳優ランキングで毎回上位に入っている竹内涼真さん。 そのルックスから女性に人気が高く、多くの支持を獲得しています。 ドラ...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼