イベント

ローソン恵方巻きが予約できない時の対策! 再販や当日店頭予約は?

映画鬼滅の刃が大ヒットしたまま2021年に突入し、ローソンで恵方巻きも鬼滅の刃バージョンが登場しましたね!

ローソンは鬼滅の刃グッズのコラボが多かったこともあり、今回もコラボされたようですが、実はもうローソンの鬼滅の刃恵方巻きが売り切れていて予約できない店舗もあるんだとか。

お子さんが鬼滅の刃の恵方巻きが良いと言っているのに、ローソンでもう予約できないかもしれないと知り不安になっている方も多いのではないでしょうか。

ローソンの鬼滅の刃恵方巻きが再販や当日店舗予約ができるのか気になりますよね。

そこで今回は、

ローソン鬼滅の刃恵方巻きの再販や当日の店頭販売予約情報

ローソン鬼滅の刃恵方巻きの紹介!

ローソン以外で鬼滅の刃の恵方巻きを買えるところは?

ローソン鬼滅の刃恵方巻きを予約できない時の対策を調査

それでは、『ローソン恵方巻きが予約できない時の対策! 再販や当日店頭予約は?』についてご覧ください。

ローソン鬼滅の刃恵方巻きの再販や当日の店頭販売予約情報

ローソンで「鬼滅の刃恵方巻き」の再販について確認したところ、今のところ残念ながらないようです。

予約しようとしたらすでに鬼滅の刃恵方巻が予約初日で完売していたなんて悲しいですよね。

そこで、ローソンの店員さんに話を聞いてきました!

ローソン鬼滅の刃恵方巻きが予約できない場合は再販や当日の店頭販売予約はできますか?

近所のローソンの店長さんに伺ったところ、当日の店頭販売分の予約というものはなく、当日に並んで買う人もいるようなんです。

店長さんによると、以前もクリスマスケーキやおせちなど似たような人気商品があった場合には、

販売当日に店頭で並んで待っている方もいて瞬く間に売り切れてしまい、お店の方も驚いてしまった。後からいらしたお客さんに申し訳なくて謝り続けた。

ということもあったそうなんです。

やはり恵方巻きも季節催事の限定商品であるため、クリスマスケーキやおせちなど同様に恵方巻きの再販もないようです。

しかし、ローソンの各店舗によって対応が違うかも知れないので、一か八かでローソンの店員さんに、「鬼滅の刃の恵方巻はまだ予約できるか、当日販売はあるか」と確認してみると良さそうです。

ローソン鬼滅の刃恵方巻きの再販

予定なし

 

ローソン鬼滅の刃恵方巻きの当日店頭予約や店頭販売

各店舗によるかもしれないので問い合わせしてみる価値あり

ローソン以外で鬼滅の刃の恵方巻きを買えるところは?

鬼滅の刃恵方巻きは他のお店にはないのか?しらべてみたんですが、こちらも結論から言うと、どこにもありませんでした。

鬼滅の刃恵方巻きはローソンが鬼滅の刃の制作側とコラボレーションした企画商品となっているのでローソン以外での販売はしていないようです。

普通の恵方巻きを買うしかないとなると、お子さんは残念がりますよね。

そこで、予約できない場合の対処法をもう一度考えてみました。

ローソン鬼滅の刃恵方巻きを予約できない時の対策を調査

ここまで調べてみるとさすがに凄い人気!と驚かされますが、ローソン鬼滅の刃恵方巻きを予約できないときの対策としては、お近くのローソンに行って当日販売できるか聞いてみるか、鬼滅の刃ロールケーキならまだ予約できるかもしれないのでロールケーキにするかが良さそうです。

近所のローソンで当日販売分を予約できるか確認してみる

https://twitter.com/rengoku_510_/status/1339181348427198464?s=20

このようにラッキーな方もいらっしゃるんです!

ダメ元でローソンの店員さんにお願いしてみると、もしかしたら鬼滅の刃恵方巻きが予約できるかもしれませんね。

この鬼滅の刃恵方巻きは、予約期間が20201215日(火)~2021127日(水)18時までの数量限定の予約商品で、予約方法は店頭にある予約申込書を記入し、受け取り店舗に持っていく必要があるみたいです。

しかし、ほとんどのローソン店頭では鬼滅の刃恵方巻きは発売とほぼ同時のように売り切れ状態でした。

しかも予約数量が達し次第締め切りとなっているので期間はまだありますが、もう締め切っている店舗が大半だと予想されます

ただ、いろいろと調べてみるとどうやら当日販売分を取り置きしている店舗もあるようなので、可能性が全くのゼロではないようです。

当日分に狙いを定めてゲットできるよう挑んでみるしかないようですね。

お店に直接行って聞いてみるか、店舗に電話をして確認して見るも良いかもしれません。

鬼滅の刃ロールケーキなら予約できるか聞いてみる

同じくローソンで鬼滅の刃ロールケーキ(アンデスメロン&あまおう苺)『竈門炭治郎と妹・禰豆子』をイメージした2本入りロールケーキ(500円)オリジナルステッカー付きもローソンから販売されています。

こちらも1215日から予約受付だったのですが、お店によっては売り切れが相次いでいるようですが地域によっては買えている方もいらっしゃるようなのでラッキーがあるかもですね。

楽しみにしていたのに買えなかったお子さんたちを思うと、ローソンにも販売個数をもう少し多めに予定しておいて欲しかったとも感じます。

ローソン鬼滅の刃恵方巻きの紹介!

ローソン鬼滅の刃恵方巻がどんなものなのか調べてみました。

https://twitter.com/wineyes07/status/1338800397780074497?s=20

 

ローソンの鬼滅の刃恵方巻きは具材を4種類巻いてあり、サイズは5×13㎝で丁度良いサイズですね。

 

清水寺で祈祷した海苔を使用しているようで、ご利益を感じられるようになっています。

お値段は1,345円(税抜き)と他で売られている恵方巻きと比べると少し高めのようですが、付属に折りたたみ式の箸、『オリジナル日輪刀のおはし』が付いてくるので、鬼滅の刃恵方巻と日輪等おはしがセットでこのお値段なら安い!と思う方は多くいらっしゃったことでしょう。

 

恵方巻きの具材は7種類が基本のようです。

一般的には、ウナギやアナゴのかば焼き、卵焼きや伊達巻、椎茸の煮物、桜でんぶやおぼろ、キュウリ、かんぴょうなどとされています。

 

最近では海鮮巻きや肉巻き、サラダ巻きなどバラエティーにとんだ恵方巻きも人気がありますね。

各家庭で用意するには材料をそろえるのに一苦労しそうです。その点、鬼滅の刃恵方巻きは4種類となっています。

 

ローソンの鬼滅の刃恵方巻きの具材は【伊之助(天かす)善逸(厚焼き玉子)炭治郎(炭火焼き鳥)(キュウリ)】となっており、スーパーマーケットなどでもお手軽に入手できる食材なので、お家でも簡単に挑戦できそうです。

 

この機会にお家でお子さんと一緒に作ってみるのもいいかもしれませんね。

残念ながら祈祷した海苔と付録「オリジナル日輪刀のお箸」は、ありませんが、その分愛情と想いを込められますからきっと良い思い出に残る節分になると思います。

まとめ

『ローソン恵方巻きが予約できない時の対策! 再販や当日店頭予約は?』を最後までご覧いただきありがとうございました。

ローソンで鬼滅の刃恵方巻きが予約できないときの対処法

  • 近所のローソンで当日販売分を予約できるか確認してみる
  • 鬼滅の刃ロールケーキなら予約できるか聞いてみる

まだまだ真冬の真っただ中、特に今年は寒さが厳しいように感じますが、暦の上ではもうすぐ立春です。

節分に恵方を向いて恵方巻きを噛み切らずに丸ごと一本食べるということには、「縁を切らない」といった由来があるからのようです。

恵方巻きというからには、その年の恵方を向いて丸かぶりをすると良いとされていますが、子どもさんやお年寄りにはかみ切るのが難しいので切ってあげた方が良いと思います。

まだローソン鬼滅の刃恵方巻きが予約できないでお困りの方は、ぜひローソンの店員さんに確認してみてくださいね。

節分にはみんなで楽しくローソンの鬼滅の刃恵方巻きを食べられることを祈っています。

https://takahappy-family.com/2020/10/27/lawsonkimetutamagocchi/

【鬼滅の刃】映画はスタッフロールまでやばい!エンドロール後も号泣?いま人気絶頂の漫画、【鬼滅の刃】の映画が、2020年10月16日に公開され映画鬼滅の刃無限列車編がずっと話題ですね。 映画【鬼滅の刃】...