女優

山口紗弥加は演技うまい?下手?演技力に引き込まれて泣く人続出!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

最近ドラマに引っ張りだこの山口紗弥加さんですが、演技うまいという意見と演技下手という意見もあるようで何かとSNSを賑わしています。

山口紗弥加さんは変幻自在に役作りが出来る女優さんのようで、スタッフさんからの評価も良く、少し天然なところもあるようです。

そんな山口紗弥加さんの演技が気になり、上手すぎて泣くなどの話題も調べてみようと思います。

今回の内容

山口紗弥加は演技うまい?下手?

山口紗弥加さんの演技力の評価が高かったドラマや映画作品はこれ!

それでは、『山口紗弥加は演技うまい?下手?演技力に引き込まれて泣く人続出!』をお楽しみください。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

山口紗弥加は演技がうまい?下手?

結論から言うと、山口紗弥加さんは確かに演技うまいです。

ちまたでも最高に演技うまい!泣ける!恐怖すら感じると、演技に絶賛の声が多いです。

昨年127日に最終回をむかえた山口紗弥加さん出演のドラマ『共演NG』(TV東京系月曜午後10時)では、第2話内で夫に嫉妬と不安を持つ妻役の山口紗弥加さんが、ローストビーフを夫に切り分けるシーンで凄く怖い!”“彼女にナイフは危険!と声が上がるほどの怪演ぶりを見せたそうです。

 

ドラマ中では、現実にはあまりないドラマの中でのことだとわかっているのに、現実に存在したら本当にヤバイ人だと観ている側に思わせられる。

視聴者をドラマの世界観に引き込むことができる、本当に演技力のある女優さんなのですね。

役に自分を当てはめ、その人物になりきる事ができる山口紗弥加さんの演技力は、以前から演技うまいと業界や視聴者から高評価を受けていたようです。

 

山口紗弥加さんが演技が下手という意見を調べてみると、だいぶ昔は演技下手と言われていたこともあったようです。

演技力というよりは、声が主演には向かないのでは?というものや、問い詰めるシーンなどのときに「もっとパンチのあるドスの効いた声の方が良かった」などの意見はあったようです。

山口紗弥加さんの演技力の評価が高かったドラマや映画作品はこれ!

山口紗弥加さんは14歳でデビューしてから数多くのTVドラマやバラエティー番組やCM、そして映画と活躍の場を広げ続けていらっしゃいます。

その中の一部分ですがご紹介しますね。

青のSP―学校内警察・嶋田隆平―

まずは記憶に新しい最近の作品では、「青のSP―学校内警察・嶋田隆平」に英語教師役(水野楓)で出演中です。

山口紗弥加さん演じる(水野楓)は不妊治療の末やっと授かった妊娠3か月の身重の状態の教師で、生徒からマタニティハラスメントを受けています。

そんな嫌がらせを受けながらも生徒を思いやり、生徒の為に産休や育休もそこそこに生徒の為に働くと宣言するシーンなどはジーンときてしまいます。

山口紗弥加さんの演技がうまいので、感情移入して泣いてしまったという方もいらしたようです。

“38才独身女”マッチングアプリをやってみた結果日記

“38才独身女マッチングアプリをやってみた結果日記」では40才を目前にして焦りもがき苦しむ女性(松本チアキ)役で出演。等身大の女性役で感情移入しやすかったそうです。

ただ“38才の体を必死に作りましたとおっしゃっていましたが、何気ない日常に存在している事柄を自然体で演技できるのも凄いです。

ドリームチーム

「ドリームチーム」(NHK総合、毎週金曜日午後10時~)主人公(香奈)で出演。

高校時代にバスケ部のキャプテンを務めていたという役なのだが、ご自身は、バスケが苦手だったそうで悩んでしまったとの事。

バスケに親しむために、漫画『SLAM-DUNK』を読んでバスケの基礎を学んだそうです。そして更に寝るときにバスケットボールを抱いていたそうです。

努力家の一面も垣間見えますね。

その他のTVドラマや映画

その他のTVドラマは『若者のすべて』『僕と彼女と彼女の生きる道』『anego【アネゴ】』『14才の母』『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』『ようこそ、わが家へ』『おんな城主直虎』『ブラックスキャンダル』『絶対正義』『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』

映画は『モスラ』シリーズ『ミックス』『人魚の眠る家』

他多数。

色々な役をこなしてこられた山口紗弥加さんはカメレオン女優などとも呼ばれているようです。

役に入り込み、なりきることの出来る女優なればこそ

演技うまい?下手?などと話題になるのでしょう。

山口紗弥加のプロフィール

山口紗弥加さんのプロフィールをまとめてみました。

名前:山口紗弥加・Sayaka.Yamaguti
生年月日:1980
214
出身地:福岡県
身長:158
血液型:O
出身高校:堀越高校卒業
趣味:フィッシング・料理・編み物

199414才から芸能活動を開始
FLaMme
(フラーム)所属

日清食品「どん兵衛」でCMデビュー。
TV
ドラマ『若者のすべて』から『笑っていいとも!』など
バラエティー番組にも出演。
1998
年には歌手デビューもしている。

一方で本当の性格は怒ると冷静沈着で理論攻めになったり、恋人とケンカになると淡々と「こうなったからこうなったわけで!」ってなってしまうのだそうです。

まとめ

山口紗弥加さんは、カメレオン女優と呼ばれるほど演技がうまいです。

観ている側が同調して泣いてしまったり恐怖を感じたりしてしまうのは山口紗弥加さん自身が役になりきり、自然に演技をすることが出来ているからなのだと思います。

TVなどで見かけない日が無いほどの山口紗弥加さん、これからも注目し続けたい女優さんです。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼