女優

真木よう子はロングヘアーが似合わない?ショートからのイメチェン理由が以外?

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

真木よう子さんと言えば、何かと話題になる女優さんですよね。
最近ではロングの髪型が注目を集めているようです。

長年ショートヘアーが好評だった真木よう子さん。
美容室で最もオーダーの多い女性芸能人だとも言われています。

ショートの爽やかなイメージが定着しているせいでしょうか?
ロングヘアーの真木よう子さんは似合っていないと感じているファンも多いようです。

そんな真木よう子さんの髪型についてSNSではどのような意見が飛び交っているのでしょう?

以下4つに分けてご紹介していきます。

真木よう子はロングヘアーが似合わない?

真木よう子のショートからのイメチェン理由を調査

真木よう子の髪形画像まとめ

まとめ

それでは『真木よう子はロングヘアーが似合わない?ショートからのイメチェン理由が以外?』をどうぞご覧下さい。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

真木よう子はロングヘアーが似合わない?

さっそく、真木よう子さんのロングヘアーについてSNSの声を調べてみました。

 

真木よう子さんのロングヘアーは、どちらかといえばと不評ですね。

ショートヘアーの方が似合っているという声が多い中、なぜロングヘアーにしたのでしょうか?
ロングヘアーにしたのは、役に合わせたから?もしくは、太ったからという説が出ています。

 

真木よう子さんは、太ったり激やせしたりと、体形の変化も目まぐるしい女優さんですよね。

 

体形の変化と共にそのつどヘアースタイルも変わっているようです。
もしくは出演しているドラマなどの雰囲気に合わせて変えているのでは?

七変化?ある意味カメレオン女優なのかもしれません。

ヘアースタイルをちょくちょく変える人は、移り気で飽きっぽいなどと言われるので、少し性格が現れちゃっているのかもしれませんね。

意外とロングヘアーにしたのは案外深い意味は無いのかも!

真木よう子のショートからのイメチェン理由を調査

真木よう子さんがイメチェンした理由のなかに母親っぽさを意識しているのでは?などの意見も見られました。実際にお子さんがいらっしゃるので優しい雰囲気をめざしたのかもしれません。

https://twitter.com/Sho_LV_160623/status/350914529061908481?s=20

 

真木よう子さんのイメージはかっこいい女性って感じですよね!

ショートヘアーの時はサバサバして芯の強い女性の役柄のせいか、痩せていたのでなおさらカッコよく見えていました。

 

最近の真木よう子さんは、年齢に応じて柔らかいイメージが付いてきたのかもしれません。
それに乗じてロングヘアーにしたことで、また違った真木よう子さんに見えるみたいですね。

ショートの頃より、色っぽくなった!や大人っぽくなったなどの声も出ています。

やはりロングヘアーは女性らしさを感じますからね。

真木よう子さんは若い頃もロングにしていました。
エラの張った顔立ちなので、隠すように長くしていたのではないかと思います。

頬を隠すように両サイドに髪の毛を垂らして、その後ろを耳にかけたりしている写真がありました。

本人にとっても、顔のエラが張っていることはコンプレックスなのかもしれません。

真木よう子の髪形画像まとめ

ここで真木よう子さんの、これまでの髪型を振り返ってみました。
色々と髪型が多いので抜粋してご紹介していきます。

ショートヘアー

真木よう子さんと言えば、やっぱり定番のショートヘアー。

顔の小ささや、とんがった顎の輪郭が引き立って見えますね。

痩せている時の真木よう子さんは、骨格が華奢なのでショートの方が全体のバランスも良いようです。

ロングヘアー

近頃注目されているロングも可愛い感じになっています。

https://twitter.com/NANASE___SAKURA/status/1348968218690404355?s=20

演じる役柄で髪を降ろしたりUPにしたりと、工夫できる点も楽しめますね。

思い切ったイメチェンも新鮮味があって、カメレオン並みに変身してくれるのもファン的には刺激をもらえるのでは?

 

ボブヘアー

ボブヘアーも、表情がガラリと変わってなかなか良いです。
ゆるくパーマをかけてふんわりとした可愛らしい感じにみえますよね。

“ユルフワ”は根強く人気のあるヘアースタイルですが、とても似合っています。

 

こちらもシャープな印象とかわいらしさのバランスが絶妙です。

こうして見ていくと、本当によくヘアースタイルを変えていますね。
役に合わせてなのでしょうが、気分で変えているようにも見えました。

どのヘアースタイルも自分のモノにしてしまうところは、さすが女優!と言う感じです。

まとめ

真木よう子はロングヘアーが似合わない?ショートからのイメチェン理由が以外?』を
最後までご覧いただきありがとうございます。

真木よう子さんのロングヘアーについては、似合う!似合わない!など賛否両論でした。
結局のところ見る側それぞれの好みなのでは?

ショート・ボブ・ロングと、どのヘアースタイルもそれぞれに似合っているように見えました。

イメチェンの理由としては

  • 太ったから
  • 飽きっぽい性格だから
  • 母親らしさを意識しているから
  • エラの張った顔立ちを隠すため

などが考えられます。
でも意外と、その時演じる役の気分で変えているような気配もしますよね。

真木よう子さんは、次はどのようなヘアースタイルで現れてくれるのでしょう?

これからも、ますます楽しみで目が離せない女優さんですね。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼