歌手

マイファスHiro(森進一の息子)の学歴(出身高校大学)や 家族は?経歴は元ジャニーズ?

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

マイファス(MY FIRST STORY)Hiroさんは、2020年11月に自身のファッションブランド『RULE THE FATE』を立ち上げています。その他にも偶然の出会いで意気投合した優里さんの曲をプロデュースするど起業家やプロデューサーとして目覚ましい活躍をされています。

そんなマイファスHiroさんの実像を探り、学歴・家族・経歴についてまとめてみました。

  • マイファスHiroの学歴(出新高校大学)は?
  • マイファスHiroの家族(父母兄弟)は?
  • マイファスHiroの経歴は元ジャニーズ?
  • まとめ

この記事を読むことによって、彼の出身高校や父母兄弟、元ジャニーズだった経歴について知ることができます。

それでは『マイファスHiroの学歴(出身高校大学)や 家族は?経歴は元ジャニーズ?』をどうぞ!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

マイファスHiroの学歴(出身高校大学)は?

マイファスHiroさんこと森内寛樹さんの学歴を調べてみたところ、出身高校は多摩大学目黒高校でした

多摩大学目黒高校は中高一貫校の私立高です。

学歴を調べていても大学についての内容は出てきませんでしたので、高校卒業後は大学に進学はせずに音楽活動に力を入れ始めたようでした。

Hiroさんの出身高校の多摩大学目黒高校は偏差値57と高く進学校です。

 

 

頭の回転が速いと評判のマイファスHiroさんですが、芸能活動の忙しい中でもしっかりと勉強も頑張ったのでしょう。

ちなみに高校2年生までは、歌が仕事になるとは思っていなかったそうです。
あまりにも歌が近くにありすぎて実感がわかなかったんだと話してらっしゃいました。

マイファスHiroの家族(父母兄弟)は?

マイファスHiroさんのご両親はご存知の方も多いかと思いますが、父は「森進一」さんで母は「森昌子」さんです。とても歌唱力のある父母の間で、3人兄弟の末っ子として生まれました。

長兄はワンオク(ONE OK ROCK )のボーカルTakaさんで、次兄はTV関係の職に就かれています。

https://twitter.com/daily_10969/status/1371522246557245440?s=20

長兄であるTakaさんはマイファスHiroさんが高校生の頃は、すでに歌手活動をして独立していました。
その頃は父母もすでに離婚していらしたので、マイファスHiroさんは兄であるTakaさんの自宅から高校に通っていたそうです。

とても身近に音楽を感じる環境で高校に通っていたのですね。

食事やお弁当などもTakaさんが用意してくれていました。とても面倒見の良い兄ですね!マイファスHiroさんが兄Takaさんの背中を追いかけたくなるのは当然でしょう。

父母と長兄が歌手、次兄もTV関係職であるなど、マイファスHiroさんが芸能活動を行うのはなるべくしてなったと言えるのではないでしょうか?

見事なまでの芸能一家ですね。

 

2020年11月21日にフジテレビ系番組「~まつもtoなかい~マッチングな夜」で父の森進一さんと親子初共演をしました。

マイファスHiroさんは番組内で、森進一さんの代表作『襟裳岬』を本人の目の前で歌っています。

父である森進一さんは何回もうなずき拍手を送っていました。

そして、「声がいい!声がいいんだよ!」とべた褒めで、司会の中居正広さんも感動して涙が出そうになったそうです。

マイファスHiroさんも「めっちゃ緊張した!変な汗かいたわ~」と話していました。

父母の離婚により距離が離れてしまっていても、親子の絆の強さが感じられる一場面ですね。

マイファスHiroの経歴は元ジャニーズ?

マイファスHiroさんは元ジャニーズでした。

小学校3年生(8歳)の時2002年12月1日にジャニーズに入所しています。当時は最年少ジャニーズとして話題になりました。

そして長兄のTakaさんも一緒にジャニーズに入所したようです。

しかし“森進一のコネ入所”などといった酷いバッシングを受けてしまい、2005年にジャニーズ事務所を退所してしまいました。

親が有名人である事により妬まれて、いじめを受けてしまっていたようです。

丁度そのころご父母の離婚も重なってしまい、多感な時期のマイファスHiroさんはジャニーズを続けていく気力も無くなってしまったのでしょう。

2011年、高校3年生17歳の時に芸能活動を再開。
「My FIRST STORY」を結成してボーカルHiroとして活動
し始めました。

若い人たちを中心にかなり人気のある「My FIRST STORY」はメジャーなレコード会社とは契約せずにインディーズバンドとして活躍しています。

2021年1月に本名の「森内寛樹」で「sing est」をリリースし、ユニバーサルミュージックからソロデビューしました。

さらに事業家の顔も持っていて、自身のファッションブランド「ルールザフェイト」(RULE THE FATE)を展開しています。

ファッションブランドを立ち上げた理由は、自分が着たい服を自分でプロデュースしたくなったからだそうです。才能の多さに驚かされますね。

まとめ

『マイファスHiroの学歴(出身高校大学)や 家族は?経歴は元ジャニーズ?』を最後までご覧いただきありがとうございました。

マイファスHiro(森内寛樹)さんは父「森進一」さん、母「森昌子」さんの間に三男として生まれました。同じ音楽業界の先輩として長兄のTaka(森内貴寛)さんがおり、次兄もTV関係の職に就いているなど芸能一家に育ち、環境に恵まれていますね。

ですが逆にそのことで辛い思いも沢山なさったようです。
しかしそんなことにも負けず、しっかりと自分自身で道を切り開き自分の世界を作っていくマイファスHiroさんの姿には、ファンの方ならずともこれからの活躍に目が離せませんね。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼