ジャニーズ

京本大我は歌上手い?下手?歌い方が嫌いって言われる理由が意外!!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

先日、THE MUSIC DAYにて8月10日発売の『マスカラ』を初披露したSixTONESの中でも何かと話題になる京本大我さんですが、歌上手いのか歌が下手なのかという議論も多いですよね。

マスカラの作詞作曲を担当したのはKing Gnuの常田大輝さんということでファンの中で話題になっていましたので、京本大我さんの歌い方についてもさらに注目を浴びそうです。

歌がうまいと言われているSixTONESですが、THE MUSIC DAYでの新曲披露で、京本大我さんの歌唱力についてネット上でいろんな意見が飛び交っていたようです。

京本大我さんの歌を聞いて歌上手い!と思う方と、ちょっと歌が下手なんじゃない?と思った方、そして歌い方がちょっと気になる…何か嫌いかも…なんて思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

そこで今回は京本大我さんの歌への意見をまとめたみました!

〇京本大我は本当に歌が上手いのか?下手なの?歌唱力を調査!

〇京本大我の歌い方が嫌いと言われているのはなぜ?

〇京本大我の歌割りが減ってるのか確認

〇京本大我は本当に歌が上手いのか?歌唱力を調査!

それでは、『京本大我は歌上手い?下手?歌い方が嫌いって言われる理由が意外!!』と題した京本大我さんの歌についての記事をお楽しみください。

京本大我の天然エピソードがギャップありすぎ!京本ワールド全開の不思議ちゃん?京本政樹さんの息子さんでジャニーズにいる京本大我さんは親譲りの容姿端麗で素敵な方ですよね。 そんな京本大我さんがバラエティ番組に出...
京本大我は結婚願望あり?恋愛観や好きなタイプが意外?ジャニーズ事務所所属「SixTONES」メンバー、京本大我さん。 ジャニーズとしての活動以外にも、舞台やミュージカルなどの個人活動...
京本大我が尊敬する先輩は手越祐也と赤西仁?退所する可能性もあり?SixTONES先日マスカラを発売しハーフミリオンを売り上げるなど何かと話題のSixTONES。 メンバーそれぞれ、バライティやミュージカルなど様々な...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

京本大我は本当に歌が上手いのか?下手なの?歌唱力を調査!

ジャニーズに所属している京本大我さんですが、映画やドラマなど幅広く活動をしており、ミュージカルにも出演しているんです。

ミュージカルはオーディションで配役が決まるので、ミュージカルに出演している=オーディションで受かったということになるので、京本大我さんは歌が上手いと言えそうです。

 

ミュージカルに出演したい方ってたくさんいて、オーディションの倍率もすごいはずですよね!

そこを通って見事にミュージカルに出演されているということは京本大我さんは歌上手いと言えるのではないでしょうか。

 

京本大我は歌上手い説

京本大我さんが歌上手いといえる理由としてジャニーズが主催しているミュージカルだけでなく、その他の作品にも出演されているからです。

その中の一つの作品が「エリザベート」という作品です。

京本大我さんはこの役を勝ち取るまでに一度オーディションに落ちましたが、数日後に合格そたそうです。

そんな京本大我さんが出演しているミュージカルを見た人から絶賛の声が上がっていました。

一度落ちたのに数日後に合格だなんて、きっと京本大我さんは大喜びだったのではないでしょうか。

私だったら飛び上がって喜んでしまいます!笑

 

そしてこのエリザベートでは京本大我さんの演技も歌声も素晴らしくて歌上手いと絶賛だったようです。

京本大我さんが務めたルドルフという役は、ミュージカルの若手俳優の登竜門とも言われています。

歴代のルドルフ役には三浦涼介さん、木村達成さん、古川雄大さんなどが挙げられます。

錚々たるメンバーですよね。

 

京本大我さんの実力がなければオーディションに受かることはないので、歌上手い!そして歌唱力も高いと言えそうです。

京本大我は歌下手説

では反対に京本大我さんが歌が下手と言われてしまっているのか調べてみました。

確かに京本大我さんが歌が下手という意見はあるようです。

 

 

なんと!京本大我さんの歌が下手というキーワードがあるのを残念に思っていてのツイートもあるんですね。

京本大我さんのファンからしたら歌下手なんて言われたら嫌ですよね。

こうして調べてみると、京本大我さんは歌下手という意見もありますが、京本大我さんの歌が好きなファンはもちろんいて、ミュージカルでも歌が上手いと評価されているということがわかりました。

京本大我の歌い方が嫌いと言われているのはなぜ?

京本大我さんの歌については賛否両論あるなかで、歌が下手で特に歌い方が嫌いという声も聞こえてきます。

その理由としてはミュージカルの歌い方であることと、音域が関係していると思われます。

 

1つ目のミュージカルの歌い方をするという意見ですが、普段ミュージカル鑑賞をしている人からすると音楽番組での歌い方はそうでもないように感じるそうです。

そういった舞台鑑賞をしていない人たちの憶測の発言が広まってこのような噂が立ったのではないでしょうか?

ミュージカルの歌い方と普通の音楽番組での歌い方は違いますからね。

京本大我さんの歌い方が癖が強いというか…そいういう点が嫌いという意見になった可能性がありそうです。

 

2つ目の音域が合ってない曲を披露したためという意見については、京本大我さんの音域と新曲のマスカラのキーが合っていなそうだからです。

新曲のマスカラはキーが低いためファンではない人から京本大我さんが歌下手という声がちらほらと上がっていました。

またTHE MUSIC DAYでは京本大我さんはAIさんとホールニューワールドのコラボをしました。AIさんは他の人よりオクターブ低く、京本大我さんは高く歌ったため違和感を感じて歌下手だという意見が生まれたのでしょう。

ミュージカルの歌い方って独特なので嫌いというか違和感を感じてしまう方っていますよね。

余談ですが、昔、タモリさんもそんなことを言っていたなぁなんて思い出してしまいました。。。

 

しかし歌い方についても嫌いという意見だけでなく、やはり好きな方もいらっしゃいます。

 

確かに京本大我さんの美しさには引き込まれるものがありますよね。

京本大我の歌割りが減ってるのか確認

1stシングルの『imitationRain』では京本大我さんの見せ場であるソロパートがありましたが、3rdシングルの『NEW ERA』以降は京本大我さんの歌詞割りが減ってきており、4枚目のシングルの『僕が僕じゃないみたいだ』では、メインボーカルではない松村北斗さんからの歌い出しとなっていますので、京本大我さんの歌割りが減っていると言われるとそうなるかもしれません。

 

しかし『僕が僕じゃないみたいだ』を主題歌にした映画『ライアーライアー』の主演を務めるのは松村北斗さんなので、主演を推しているためにこの曲では京本大我さんの歌割りが減ったのではないかと予想できます。

映画主演となったら主演になった方がたくさん歌った方がいいですからね。

 

また、SixTONESは6つの音という意味のグループであるだけに、メンバー全体的に歌唱力は高いです。

最初はメインボーカルを前面に出した曲でした。

1stシングル以降から現在までに発売されたシングル曲は全体的に見てバランスの取れたパート分けになったため、京本さんの歌割りが減ったように感じる人が多かったのではないでしょうか。

 

京本大我さんの父親である京本政樹さんによると、もともと京本大我さんは歌があまり上手くなかったそうなんです。

それをジャニーズで練習して上達していったとのことなので、京本大我さんは努力家なんでしょうね。

まとめ

京本大我は歌上手い?下手?歌い方が嫌いって言われる理由が意外!!』を最後までご覧いただきありがとうございます。

今回はSixTONESの京本大我さんの歌唱力について調査してきました。

京本大我さんの歌唱力は有名なミュージカルに出演していたこともあり高いという結果になりました。

歌の音域によっては歌いにくい部分もありファンではない人から下手といった声も上がっていましたが、いろんなジャンルの音楽に挑戦しているSixTONESですので、京本大我さんもどんどん歌が上手いと言われるようになり、これからもっと実力を上げていくでしょう!

また歌割りに関してはそれぞれのメンバーの良さを生かしたパート分けに変わっている故に、京本大我さんのパートが減っているということがわかりました。特に『僕が僕じゃないみたいだ』は松村北斗さんの主演映画の楽曲だったため、事務所の松村北斗さん推しが合ったことも予想されます。

8月11日に新曲のマスカラも発売されるので今後も注目をしていきたいですね! 

京本大我の天然エピソードがギャップありすぎ!京本ワールド全開の不思議ちゃん?京本政樹さんの息子さんでジャニーズにいる京本大我さんは親譲りの容姿端麗で素敵な方ですよね。 そんな京本大我さんがバラエティ番組に出...
京本大我は結婚願望あり?恋愛観や好きなタイプが意外?ジャニーズ事務所所属「SixTONES」メンバー、京本大我さん。 ジャニーズとしての活動以外にも、舞台やミュージカルなどの個人活動...
京本大我が尊敬する先輩は手越祐也と赤西仁?退所する可能性もあり?SixTONES先日マスカラを発売しハーフミリオンを売り上げるなど何かと話題のSixTONES。 メンバーそれぞれ、バライティやミュージカルなど様々な...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼