ジャニーズ

京本大我が尊敬する先輩は手越祐也と赤西仁?退所する可能性もあり?SixTONES

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

先日マスカラを発売しハーフミリオンを売り上げるなど何かと話題のSixTONES

メンバーそれぞれ、バライティやミュージカルなど様々な場で活躍をしています。

6つの音色という意味のSixTONESというグルプ名がつくほどの歌唱力のあるグループの、さらにメインボーカルを務める京本大我さんは実は昔は歌が下手だと言われていました。

しかしメインボーカルになるまでには意外な先輩の影響があったようです。

 

ジャニーズJr.時代から京本大我さんが尊敬する先輩として名前をあげているのはNEWS所属の手越祐也さんKAT-TUNの赤西仁さんです。

 

手越祐也さんと赤西仁さんは既にジャニーズ事務所を退所しているので、京本大我さんも退所する可能性があるのではないかとの声もファンの間ではでているようです。

そんな京本大我さんと、尊敬する先輩の手越祐也さんと赤西仁さんの接点と現在の関係性についても調査していきたいと思います。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

SixTONES京本大我のジャニーズJr.時代

京本大我さんは自ら志願して事務所に入ったのではなく、ジャニーさんのスカウトにより入所しました。

小学校5年生の時に、ハワイのよくいくご飯屋さんでお店のママさんと2ショットを撮ったそうです。

そのお店がたまたまジャニーさんもよくいくお店で、写真を見たジャニーさんが家に連絡しジャニーズになったようです。

 

その後Kitty Jr.と少年邦楽専科というユニットを組んだのち、SixTONESを結成し現在に至ります。

 

京本大我さんの父親は京本政樹さんで芸能人だということもあって、ジャニーズJr.時代には2世という肩書きが苦しいこともあったそうです。

しかし歌の練習をしてSixTONESのメインボーカルを務めるまでになり、有名なミュージカル『エリザベート』にも出演するなど努力を重ねた結果今の京本大我さんがあるのですね!

 

京本大我さんが歌上手いのか下手なのかはコチラの記事をご覧ください。

京本大我は歌上手い?下手?歌い方が嫌いって言われる理由が意外!!先日、THE MUSIC DAYにて8月10日発売の『マスカラ』を初披露したSixTONESの中でも何かと話題になる京本大我さんですが、...

SixTONES京本大我が尊敬する先輩は手越祐也と赤西仁なのか

京本大我さんのジャニーズJr.時代を見ていきましたが、歌唱力を高める上で尊敬する先輩が2人いたようです。それはNEWSの手越祐也さんKAT-TUNの赤西仁さんです。

そしてもう1人!!実は生田斗真さんも尊敬している先輩だそうです!

SixTONES京本大我が尊敬する先輩①元NEWSの手越祐也

京本大我さんはジャニーズJr.時代から手越祐也さんを尊敬する先輩の一人として公言していました。

2016年に舞台『少年たち』で披露された『茜空』という楽曲は京本大我さんと手越祐也さんとの共作だそうです。

前々から決まっていたものではなく急遽3日前に披露することが決まった楽曲だそうで、急いでレコーディングをしたみたいですね。

手越祐也さんはこの楽曲をライブで披露したそうです。

 

また手越祐也さんから「お前と遊ぶのは二十歳になってから」と言われて、本当に二十歳になった時に京本大我さんは一緒に食事を行くことができたそうです。

また手越祐也さんはすでに退所してしまっていますが、現在でも連絡は取り合っているようです。

SixTONES京本大我が尊敬する先輩②元KAT-TUNの赤西仁

尊敬する先輩の1人としては上がっているようですが、直接的な接点はないみたいです。

しかし、『ザ少年倶楽部』で赤西仁さんの曲を京本大我さんがカバーしていたことや、歌い方を真似しているというファンの声が多く上がっているので尊敬する先輩だと言えますね。

赤西仁さんの曲はジャニーズJr.からとても人気なのでカバーされる機会も多々あるようです。

SixTONES京本大我が尊敬する先輩③生田斗真

生田斗真さんも京本大我さんの尊敬する先輩であるんですが、京本大我さんは公言していません。

なぜかというと京本大我さんが尊敬していると名前を上げた先輩はみんな退所してしまっているからなんです。

生田斗真さんを尊敬していると言ったら退所してしまうかもしれないと感じ、本当は生田斗真さんを尊敬しているのに言えなくなっている京本大我さん…

なんだかかわいらしいですね。

退所するかどうかは本人が決めることで京本大我さんが言ったからというわけではないと思うので、堂々と言ってしまって大丈夫そうですよね!

SixTONES京本大我が退所する可能性はあるのか

尊敬している先輩がすでに退所してしまっているということで、京本大我さんも退所する可能性があるのではないかということですがそれはなさそうです。

京本大我さんは2020年に入所から約14年、ストーンズを結成してから約5年目でデビューを果たし今やテレビに引っ張りだこです。

ジャニーズJr.歴が長くデビューまで長い道のりだったため、ここからすぐ退所する可能性はとても低そうです。

また京本大我さんが尊敬する先輩として名前を挙げた人が退所することが多くそれがジンクスになってしまっていると本人が言っていたようです。

生田斗真さんも尊敬している先輩の1人ですが、名前を出してしまうとまたジンクスになってしまうということであえて名前をあげていないそうです。

京本大我さんが退所したのかと思われる方もいらっしゃるようですが、退所の心配はなさそうですね。

京本大我さんがやりたいことをやれている間は退所することはなさそうですね。

SixTONES京本大我の性格は?

SixTONESの京本大我さんは京本政樹さんの子供でいわゆるお金持ちの息子です。SixTONESメンバー内ではお坊ちゃんと言われることも多々あり、やや天然な性格のようです。いくつか天然な性格だと言われるエピソードがあるのでみていきましょう。

 

エビチリを食べた時に「うん、なんか口ごたえ」と言った。

おそらく歯応えと言いたかったんでしょうね

 

胡麻団子を食べた時に「ゴマも胡麻団子というだけあっていっぱいついてる」と当たり前のことをコメントしていました。

 

天然で子供のような一面があるみたいですね。名探偵コナンが好きでコナングッズを集めたり、コナン検定1級を取得したりとそう言った部分が少年のようで可愛いとファンの間でも言われています。

 

京本大我さんが天然なのかはこちらの記事をご覧ください。

京本大我の天然エピソードがギャップありすぎ!京本ワールド全開の不思議ちゃん?京本政樹さんの息子さんでジャニーズにいる京本大我さんは親譲りの容姿端麗で素敵な方ですよね。 そんな京本大我さんがバラエティ番組に出...

 

また京本大我さんはジャニーズに入所する11歳までポテトチップスを食べたことを無かったことや、即席ラーメンを作ったことがなかったことがおぼっちゃまエピソードとしてよく語られています。

今でもSixTONESのメンバーに即席ラーメンの作り方を聞いたり、作らせるというおぼっちゃまらしいこともあるそうです。

不思議な世界観を持つ京本大我さんの性格は天然だと言えますね。

まとめ

SixTONESの京本大我さんの尊敬する先輩は手越祐也さんと赤西仁さんと生田斗真さん言えますね。

直接接点があるのは手越祐也さんで、直接的な関わりはないもののジャニーズJr.時代から歌い方を真似したり曲をカバーしているのは赤西仁さんです。

手越祐也さんとは退所した現在でも連絡を取り合っているようです。

また手越祐也さんが出した本にも京本大我さんの名前が載っているようです。

尊敬する先輩だと公に言うことは少ないですが生田斗真さんもその中の1人に入っているみたいですね。

 

そして京本大我さんの性格は京本政樹さんの息子ということもあってSixTONESのメンバーからお坊ちゃんと言われているほど、世間を知らない面もあるようです。

基本的には天然でいい間違えをしたり、不思議な世界観で近くにいるメンバーだけでなくファンも驚かせています。

京本大我の天然エピソードがギャップありすぎ!京本ワールド全開の不思議ちゃん?京本政樹さんの息子さんでジャニーズにいる京本大我さんは親譲りの容姿端麗で素敵な方ですよね。 そんな京本大我さんがバラエティ番組に出...
京本大我は結婚願望あり?恋愛観や好きなタイプが意外?ジャニーズ事務所所属「SixTONES」メンバー、京本大我さん。 ジャニーズとしての活動以外にも、舞台やミュージカルなどの個人活動...
京本大我は歌上手い?下手?歌い方が嫌いって言われる理由が意外!!先日、THE MUSIC DAYにて8月10日発売の『マスカラ』を初披露したSixTONESの中でも何かと話題になる京本大我さんですが、...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼