スポーツ

内田篤人はおもしろいし頭いい?話し方が鼻につくとの意見はどうなのか検証!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

元サッカー日本代表のサイドバックとして、日本のサッカー界を支えてきた内田篤人さん。

近年では報道ステーションのスポーツコーナーでキャスターを勤めたり、ドイツブンデスリーガで所属チームでもあったシャルケのチームアンバサダーに就任。

また、昨年10月から動画配信サービスDAZNで初の冠番組を持つなど、現在も活躍の場を広げています。

 

そんな内田篤人さんはそれだけ活躍の場を広げているためか、内田篤人さんはとても頭がよくておもしろい」という意見や、逆に「内田篤人さんの話し方が鼻につくとの意見もあるのです。

 

ニュースの一コーナーのキャスターを勤めるところから、頭の良さやコメント力などがとても重要なのは言うまでもありません。

実際に内田篤人さんが「おもしろいのか?」「頭いいの?」「話し方が鼻につく」と言われるその真意が気になる所ですね。

 

 

そこで今回はそれらを検証していこうと思います。

まとめた内容がこちら

○内田篤人はおもしろい人なのか

○内田篤人は頭いいのか学歴を調査

○内田篤人の話し方が鼻につくとの意見

○まとめ

それでは、「内田篤人はおもしろいし頭いい?話し方が鼻につくとの意見はどうなのか検証!ご覧ください。

内田篤人と吉田麻也は仲良しで年齢は同い年?エピソードが面白すぎる!日本のサッカー界を支えてきた内田篤人選手と吉田麻也選手。 実はこの2人、とても仲良しで有名でメディアでも「友達以上恋人未満」と取り...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

内田篤人はおもしろい人なのか

近年ではバラエティ番組に多数出演し、動画配信サービスDAZNで冠番組を持っている内田篤人さん。その冠番組もTwitterの中で、内田篤人さんはかなりおもしろいと評判です!

内田篤人さんのおもしろさの秘密とは一体何なのでしょうか?
今回は、以前内田篤人さんが取材を受けた時のおもしろい回答をまとめてみました!

Q、シャルケでの2年間で成長したなと感じる部分は?

A、「最近パスタを作れるようになりました。正確には、ついに僕が麺を茹でるという行動にでた、ということです。」

 

 

Q扁桃腺で3キロほど体重を落とした内田篤人さんをみた記者に、「胸が薄くなった?」と聞かれ…

A「誰がペチャパイやねん!」

 

Q受験生から「何かアドバイスをください!」と言われ…

A答えは2だ!だいたい2だ!」

 

Q欧州CL準決勝・マンチェスターU戦に向けてコメントを求められ…

A「相手は同じサッカー選手。ピカチュウやピッコロさんがいるわけではない。」

などなど・・・

いかがでしょうか?

クールな印象を持つ内田篤人さんですが、咄嗟に出るこの秀逸なコメント力に内田篤人さんのまた違った一面が見られますよね。

冠番組を持つだけあって、こういったおもしろいコメントなども人気が出る要素の一つではないでしょうか?

内田篤人は頭いいのか学歴を調査

内田篤人さんのおもしろさの片鱗が伺えましたね。そんな内田篤人さんは「頭いい」とも評判です!

2014年には大手出版社の幻冬舎文庫でイメージキャラクターも務めていらっしゃいました。

 

実際に内田篤人さんは頭いいのか、内田篤人さんの学歴も調査いたしました!

 

内田篤人の学歴〜出身学校の詳細

 

2000年4月〜函南町立函南中学校入学

2003年4月〜静岡県立清水東高等学校入学

2006年〜鹿島アントラーズ入団

 

内田篤人さんは大学は出ていないものの、卒業された清水東高等学校は、

共学で偏差値66の難関校、県内でも有数の進学校と知られています。

 

静岡県の公立校では「学校裁量枠」という一種のスポーツ推薦のような制度が存在していましたが、内田篤人さんは中学時代目立った活躍をしておらず、大学進学を視野に入れて同校に入学されたと語っているところから、自力での入学を果たしたとされています。

 

このことから、相当な学力を有していて、頭いいことが伺えますよね。

 

※幻冬舎文庫イメージキャラクターを務めた内田篤人。

「文庫を手にして撮影したので、頭が良さそうに見えて助かります(笑)。」

とコメント。

 

また、意外にも内田篤人さんは高校時代、サッカー選手ではなく教員になることが夢だったと言われています。

 

ですが、高校時代にサッカー選手としての能力を開花し、高校卒業後にはJリーガーとしてデビューをはたしました。

 

内田篤人さんはおもしろいだけでなく、実際に頭がいいこともわかりました。

今後は後進の育成なども噂されているので、試合の解説や指導者としての活躍も楽しみですね。

内田篤人の話し方に鼻がつくとの意見

「おもしろいし頭いい」、そういったところが人気の要素になっている内田篤人さんですが、実は「話し方に鼻がつく」といった意見もあり、調べてみると内田篤人さんは毒舌なので話し方が鼻につくと言われてしまっているようです。

 

コメント力、頭の回転の速さ、ともに素晴らしいと思われますが、

話し方に鼻がつくというのはどういったことなのでしょうか?

こちらも調査いたしました!

 

ズバリ、内田篤人は毒舌!

 

近年ではバラエティ番組などのメディアにも多数出演するようになり、

その際昔の暴露話や、日本サッカー界、選手について提言する機会も多くなりました。

https://twitter.com/kobu5t3omo/status/1311788207554453504?s=20

内田篤人さんが現役を引退したのは32歳。

サッカー選手にしては早いほうだと言われている年齢です。

早い段階での引退、イケメンで世間からの人気も高いだけあって、そういった内田篤人さんの一つ一つのコメントが「鼻がつく」との意見も少なからずあるようです。

 

ですが、逆にそういった鼻がつく毒舌発言が内田篤人さんの人気の要素になっているようです。

 

内田篤人さんは以前、古巣の鹿島アントラーズが開設した「stand.fm」公式チャンネルにて鹿島の選手紹介を行った際、チームメイトを毒舌でブッタ斬りしたとのこと。

 

 

選手の名前が書かれたカードを一枚ずつめくり、でた選手を一言ずつで紹介するという企画だったのですが、

 

「顔面圧迫キャプテン」

「変態天才おじさん」

「横浜の猫かぶり金髪お兄さん」

 

などと紹介し、周囲を爆笑させていました。

 

まるでお笑い芸人の有吉さんを彷彿とさせる毒舌ぶり。

この鼻がつくコメント力と瞬発力が「メディア向き」とも評され、

今後解説者としてとても期待が持てますね。

まとめ

内田篤人はおもしろいし頭いい?話し方が鼻につくとの意見はどうなのか検証!を最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は内田篤人さんについて、「本当におもしろいのか?」「頭はいいのか?」「話し方が鼻につくとは?」について検証させていただきました。

 

クールな印象を持つ内田篤人さんですが、

取材に対してのコメント力と瞬発性が優れていて、そのギャップも相まっておもしろさが引き立てられていますよね。

 

学歴は高等学校までですが、偏差値66の難関校に自力で入学するほどの学力、

夢が教員であったということも意外でした。

 

話し方が鼻につくという意見も少なからずありますが、

そういった要素も笑いに変え、内田篤人さんのおもしろさの一部になっていると思いました。

 

内田篤人さんの人気の秘密も垣間見えたように感じました。

今後の活躍にも目が離せませんね。

内田篤人と吉田麻也は仲良しで年齢は同い年?エピソードが面白すぎる!日本のサッカー界を支えてきた内田篤人選手と吉田麻也選手。 実はこの2人、とても仲良しで有名でメディアでも「友達以上恋人未満」と取り...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼