スポーツ

内田篤人と吉田麻也は仲良しで年齢は同い年?エピソードが面白すぎる!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

日本のサッカー界を支えてきた内田篤人選手と吉田麻也選手。

実はこの2人、とても仲良しで有名でメディアでも「友達以上恋人未満」と取り上げれているのです!

そして内田篤人選手と吉田麻也選手は年齢が同い年らしいことも仲良しである理由の一つと考えられています。

そこで気になるのが「内田篤人選手と吉田麻也選手って実際ほんとに仲が良いの?」「おもしろエピソードは?」「他にも仲が良い人は?」ということではないでしょうか。

あいにく2人は同じディフェンダー同士。試合や練習の中でも互いにぶつかり合うこともあるでしょう。

内田篤人選手はクールで、吉田麻也選手は明るいイメージがありますが、実際のところ2人が仲良しとなると何か気の合う秘訣や面白そうなエピソードがありそうですよね。

 

そこで今回まとめた内容がこちら

内田篤人と吉田麻也は仲良しで年齢は同い年?

内田篤人と吉田麻也の面白いエピソードまとめ

内田篤人と吉田麻也と仲の良いサッカー選手は?

それでは、『内田篤人と吉田麻也は仲良しで年齢は同い年?エピソードが面白すぎる!』をご覧ください。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

内田篤人と吉田麻也は仲良しで年齢は同い年?

内田篤人選手と吉田麻也選手は、互いに欧州のクラブチームに移籍していますが、ドイツとオランダと違う国にいながらも隣国ということもありよく会っていたそうです

隣国とはいえ、わざわざ会いに行くとは仲良しの証でしょう。

そして内田篤人選手と吉田麻也選手の年齢は一歳差なので、年齢は同い年ではないです。

 

内田篤人選手と吉田麻也選手の生年月日と年齢(2021年8月現在)

内田篤人選手…1988年3月27日生まれの33歳

吉田麻也選手…1988年8月24日生まれの32歳

 

お2人は同じ年に生まれてはいますが、学年だと1つ違いということになります。

同い年ではなく早生まれの内田篤人選手が吉田麻也選手より年齢は一つ上なんですね。

 

ですが、吉田麻也選手は内田篤人選手のことを「うっちー」と呼んでおり、同い年ではないものの2人はニックネームで呼ぶほど親密な間柄だったとわかります。

 

友達以上恋人未満と言われる理由はコチラの画像を見るとおわかりいただけるかと思います。

 

お互いがとても気を許しているのが画像から伝わってきますよね!

 

内田篤人選手と吉田麻也選手は歳が近いこともそうですが、2人の馴れ初めはJリーグで活躍した後、欧州のクラブチームに移籍してからになります。

 

内田篤人選手がドイツ、吉田麻也選手がオランダへ行きました。

ドイツとオランダが隣国同士なので、頻繁に会っていたとのことです。

この頃からとても仲が良いことが伺えますね。

内田篤人選手と吉田麻也選手、この画像を見るだけでも仲良しなのが伝わってきますよね!

男の友情!きっと2人で夢見た場所へ近づいて喜びを分かち合えたんでしょうね。

素敵な画像です!

内田篤人と吉田麻也の面白いエピソードまとめ

内田篤人選手と吉田麻也選手の仲良し度は十分伝わってきましたので、次はお2人の面白いエピソードが気になるところですよね。

そこで、仲の良い2人の間で起きた面白い出来事を少しまとめてみました。

・内田篤人選手の結婚の際に、ブログをやっていない内田篤人選手の代わりに吉田麻也選手のブログがお祝いメッセージにより炎上。

 

・内田篤人選手と吉田麻也選手は、移動のバスでは必ず隣に座り、一つのイヤホンを分けて音楽を聞いていた。

 

・代表合宿のときには、スタッフが気を使って必ず内田篤人選手と吉田麻也選手を同室にしていた。

 

・内田篤人選手と吉田麻也選手はお互いの寝顔を撮りあって、お互いのサイト上でアップしていた。

 

・内田篤人選手の両親は吉田麻也選手のブログをみて、内田篤人選手の生存確認をしていた。

 

・内田篤人選手の私服を選ぶのは吉田麻也選手だった。

などなど・・・

いかがでしょうか?

かなりお2人の仲の良さが伺えますね。

どれも恋人同士のようなエピソードでびっくりです。

スタッフが気を使って内田篤人選手と吉田麻也選手を同室にしていたなんていうのは、もうスタッフ公認だったっていうことですよね!

人生の中でも大親友と呼べるような人ってなかなか出会えないですが、ここまで仲が良くなれる人を見つけられたって羨ましいです。

 

内田篤人と吉田麻也と仲の良い選手は?

こんなに仲良しな2人ですが、この2人とも共通して仲の良い選手は他にもいらっしゃいます。

その選手はズバリ、川島永嗣選手と長谷部誠選手です!

この4人が揃ったら、かなり豪華メンバーですよね。

 

 

 

実際に4人でお寿司屋さんに行ったこともあるようです。

いつも川島永嗣選手と長谷部誠選手からお寿司を奢ってもらっていたとのこと。

それを悪く思った内田篤人選手が、「(寿司を)食べて、それが何かをあてて、外した人が払おう」と提案。

 

一番外したのが長谷部誠選手で、「あの人は何も味を分かっていない(笑)」

と内田篤人選手が話す場面も。

 

長谷部誠選手が一番お寿司屋さんを知っているのにも関わらず、まさかの味オンチという可愛らしいエピソードも話題になりました。

 

元日本代表同僚がこれだけ揃うのもかなり貴重なことですが、ピッチ上だけでなくプライベートでのこういった交友関係が知れるのは、ファンにとっても嬉しいことですよね。

まとめ

今回は、サッカー日本代表を支えてきた内田篤人選手と吉田麻也選手の仲の良さについて詳しく紹介させていただきました。

 

年齢は一つ違いで、内田選手が一つ上の33歳でしたね。

それでもプライベートから頻繁に会うぐらい仲良しな2人でした。

 

吉田選手のブログが炎上するぐらい仲の良さが伺えましたし、

川島選手、長谷部選手との豪華メンバーとの交流も貴重なお話ですね。

 

現在東京オリンピックの代表として日本のチームを支えている吉田麻也選手、

その心の支えになっているのが内田篤人選手なのではないかなと思います。

今後の2人の活躍にも目が離せませんね。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼