スポーツ

吉居大和は双子だった!家族も箱根駅伝経験者?

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

箱根駅伝予選会が開催されましたね!

天候が悪く、選手の皆さんは走りにくかったと思いますが無事に終わって良かったです。

結果は中央大が2位通過でしたが、中央大学のメンバーの中でも気になる存在と言えば吉居大和さんではないでしょうか?

今回は吉居大和さんのご家族について調べてみました。

吉居大和さんは双子だったことや、父母も箱根駅伝経験があるのかどうかを見ていきましょう!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

吉居大和は双子だった!

なんと吉居大和さんは双子だそうです!

双子の兄弟については情報がなかったので詳細はわかりませんでしたが、

双子の兄弟以外にも弟がもう1人いるそうです。

 

弟については情報がありました。

吉居大和さんと同じく陸上をやられています。

 

双子の兄弟については情報が公開されていなかったので、わかりませんでしたが、
弟は吉居駿恭さん。

吉居大和さんと同じ仙台育英学園で陸上部に所属しています。

弟もすごい選手で、すでに大会では優勝していたりします。

 

田原大草小学校5年で陸上をはじめ、中学校3年生で1500M優勝されています。

また、ジュニアオリンピックでも3000mで優勝し、3年連続出場だそうです。

兄弟ですばらしいですよね。

 

弟は、「プライベートではとっても優しいけど、競技となると別!兄は自分の目標であり、追い越したい。」と吉居大和選手のことを言っているそうなので今後が楽しみですね!

家族も箱根駅伝経験者?

吉居大和さんの父親は吉居誠さんです。

トヨタ自動車陸上長距離部で実業団として陸上をやられていたそうですが、
箱根駅伝への出場経験は無いようです。

 

吉居大和さんの母親も元陸上選手で、全国高校総体に出場されたそうです。

吉居家は陸上一家なんですね!

 



吉居大和選手の予選会の記録は?

 

予選会では1年生の中で三浦龍司さんの次に吉居大和さんとなっています。

1:01:47と大迫さんのU20の記録と同じです!

三浦龍司さんとは僅差で破れましたが、吉居大和さんの1年生の中で2位という結果は素晴らしいですよね!

やはり順天堂大の三浦龍司さんと中央大の吉居大和さんへの注目が集まっていますね。

吉居大和さんのコメントも発表されました!

 



吉居大和を応援する声がYouTubeにも!

YouTubeでは、予選会前から中大を応援する動画がアップされていました!

吉居さんへの応援もありますね!

【頑張れ中大】第97回(2021年)箱根駅伝予選会 勝手に応援動画

 

たくさんの方からの応援に心が温まります。

 

まとめ

今回は箱根駅伝予選会で注目された吉居大和さんについてまとめてみました。

4年連続、94回目の出場の中央大は2位通過でしたので、本番の箱根駅伝で優勝も狙えそうですよね!

 

双子の兄弟や、陸上をやっている弟、そしてご家族もドキドキだと思いますが、

陸上一家で小さな頃から練習をされてきた結果が残せるといいですね!

箱根駅伝が楽しみです!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼