ジャニーズ

高橋海人は体調不良でクマがひどい!原因は肝臓が悪いってほんとなのか調査

最近、King&Princeの高橋海人さんの顔色が悪いみたいだけど忙しすぎるのではないのか?などと、SNSを中心に心配の声が多くあがっています。

高橋海人さんは、時々目の下にクマのような影が見える事がありますね。

そのことから、仕事のストレスや多忙で睡眠時間が不足しているのではと心配されることも…。

そこで今回は、高橋海人さんの顔色が悪い原因について検証してみました。

以下、4つに分けて調査しています。

高橋海人は体調不良でクマがひどい!

高橋海人の体調不良の原因は肝臓が悪い?

高橋海人の体調不良の原因は過労?

まとめ

高橋海人さんの体調が以前から気になっている人のお役にたてれば幸いです。

それでは『高橋海人は体調不良でクマがひどい!原因は肝臓が悪いってほんとなのか調査』をどうぞご覧下さい。

高橋海人は歌下手?歌上手い?歌唱力やダンス力を徹底調査!2018年に発売されたデビューシングル『シンデレラガール』で一躍有名になったKing&prince。 今回はそのKing&...

高橋海人は体調不良でクマがひどい!

元々「顔色はあまりよくない方で、地黒なのです」と自身でも言っていた高橋海人さん。

ステージでは、いつも飛びきりの笑顔とダンスを披露してくれて、心配されるほどに体調は悪くなさそうに見えます。

地黒で目鼻立ちもハッキリしているとなると、目の下が黒っぽく見えてしまうのは仕方ないのかもしれませんね。

確かに写真などを見ていると、クマがあるように見えてしまうものもあります。

しかし、少し違う角度から撮られている写真を見ると、そこまでひどいクマがあるようには見えない感じも…。

https://twitter.com/kc_29nuts/status/1378345427779473411?s=20

高橋海人さんはハーフ?と噂されたこともあるぐらい、彫りの深い顔立ちなので陰影もハッキリしていますよね。

目も大きく、涙袋(瞼の下にできるぷっくりとした膨らみ)も結構大きいです。
そのせいか、なおさら深く影ができクマが濃いように見えてしまうのではないでしょうか。

涙袋があると目が強調されて大きく見えるため、イケメンには必ずあると言われています。
イケメンの必須条件のひとつに涙袋があるそうですよ。

高橋海人の体調不良の原因は肝臓が悪い?

高橋海人さんは、本人も自覚して口にするほど肌の色が黒いですよね。
そのせいで「肝臓が悪いのではないか?」と噂されているのをよく見かけます。

気になったので高橋海人さんが肝臓の病気なのか調べてみましたが、そのような事実は見当たりませんでした。

確かに、「肝臓に疾患を持っていると顔色が悪くなる」とよく耳にします。
けれど高橋海人さんが病院に通っているなどの情報は、探す限りではみつけることができませんでした。

顔色が少し悪く見えがちなのは、元々の体質及び色素が関係しているのではないでしょうか?唇もやや赤黒いように見えますから。

普段はすこぶる元気でも、少し疲れがたまると直ぐにクマが出てしまうという人は多くいます。あまり気にすることも無いのかもしれないですね。

念のために、目の下にクマがでる病についても調べてみました。

代表的なものに、貧血・肝機能障害・花粉症やアトピー性皮膚炎がありますが、高橋海人さんはそのどれにも当てはまってはいないようでした。

出演番組の中で花粉症に触れる話題があったときにも、自分以外のメンバーが花粉症で大変な思いをしているようなことを話していました。

高橋海人さん自身は、アレルギー疾患に関しても問題なさそうです。

高橋海人の体調不良の原因は過労?

実は漫画家、歌手、俳優と3つの顔を持つ高橋海人さん

読むだけではなく自分でも描き、雑誌『別冊コミック』に短期集中連載が決まっているなんて凄いですよね。

歌手や俳優だけでも相当の運動量やプレッシャーを抱えている筈です。
そのうえ漫画家なんて…

やはり睡眠不足や疲労がたまり、目の下にクマが出てしまっている可能性はあるかも!

https://twitter.com/Mp7q6aFQyLXwEEw/status/1201269683917180929?s=20

しかも俳優としての高橋海人さんは『ドラゴン桜』で高校生の瀬戸輝役で連続ドラマ初出演をしています。出演への意気込みも「King&Princeを代表して頑張る」とインタビューで答えていました。

連続TVドラマ初挑戦とかのそういったプレッシャーも、いささか顔色に影響しているのかもしれませんね。

まとめ

『高橋海人は体調不良でクマがひどい!原因は肝臓が悪いってほんとなのか調査』を最後までご覧いただきありがとうございました。

検証の結果、高橋海人さんに病気、病歴などの情報はありませんでした。

目の下のクマや顔色などで心配していたファンの方も、病気の疑いはなくなったようなので、ひと安心ですね。

高橋海人さんはマスメディアへの出演も多く、更に漫画家としての執筆もあります。
多忙の日々により寝不足や疲労で、目の下にクマが出ているのかもしれません。

体調を崩すなども心配なので、あまり無理をしないで欲しいと思っているファンも多いのでは?(もちろん、私もその一人です)

漫画、歌、ダンスに俳優。

そのどれもがハイレベルな高橋海人さん。きっと何をするにも一生懸命で努力家なのでしょう。

そんな高橋海人さんの今後の活躍がとても楽しみ!

これからも体調のバランスを取りながら、幅広い分野でかっこよく輝いてほしいですね。

高橋海人は歌下手?歌上手い?歌唱力やダンス力を徹底調査!2018年に発売されたデビューシングル『シンデレラガール』で一躍有名になったKing&prince。 今回はそのKing&...