歌手

ビッケブランカの家族(父母兄弟)は?妹は個展を開くアーティスト!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

整ったルックス、長身、爽やかなイメージと三拍子そろったビッケブランカさん。
CM、ドラマ、アニメと幅広く楽曲を提供し活躍されていますが、ビッケブランカさんのプライベートは謎の部分も多いです。

ビッケブランカさんって、子供時代はどんな家族に囲まれて育ったのでしょう?

もちろんあれだけの才能を開花させてるってことは、ビッケブランカさんの父母もタダものではないはず!

その他にビッケブランカさんの兄弟の情報が気になる人も多いのでは?

同じ環境で、お互いに影響を受けあって育っているだろうし、もしかしたらビッケブランカさんの兄弟には優れた才能を持っている人がいるかもしれませんね。

そんなわけで、今回はビッケブランカさんの父母や兄弟について、次の内容で調査してみました。

〇ビッケブランカの家族構成
〇ビッケブランカの妹はアーティスト
〇まとめ

それではビッケブランカの家族(父母兄弟)は?妹は個展を開くアーティスト!をどうぞご覧下さい。

ビッケブランカの本名は山池純也!デビューのきっかけや名前の由来がすごい!ハイトーンボイスが病みつきになるビッケブランカさんは、9月1日に約1年半ぶりの4作目となるアルバム「FATE」をリリースしたばかり。 ...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

ビッケブランカの家族(父母兄弟)は?

ビッケブランカさんは、父、母、本人妹の4人家族です。

実はビッケブランカさんはハーフと言われています。
色白で日本人離れした鼻筋の高さは、確かにそう言われてみると納得してしまいますね。

ただ、父と母のどちらが外国人なのか、そしてどこの国出身なのかハッキリとしたことはわからないままです。

取りあえずビッケブランカさんが、インタビューで話した家族のエピソードをまとめてみました。


ビッケブランカの父はデザイナーでギターが得意?

情報によるとビッケブランカさんの父はデザイナーらしいす。

そしてビッケブランカさんの父はフォーク・ソングが好きで、家族の前でよくアコースティックギターを弾いていたそうです。

フォークソングと言うからには、もしかしたら歌もお上手なのかも?

そんな父の影響でビッケブランカさんもギターを弾くようになったとか。

息子が憧れるくらいにビッケブランカさんの父は、音楽的センスがあってカッコいいのかもしれませんね。

 

ビッケブランカの母は通訳が仕事で洋楽好き

ビッケブランカさんの母は通訳の仕事をされているそうです。

また洋楽が好きで、ビッケブランカさんが子供の頃に毎日のように聞かされていたのだとか。

ビッケブランカさんの歌は英語の歌詞が多く、発音がとても綺麗なのは、母の影響が大きいのでしょう。

ビッケブランカさんと母親はかなり仲が良かったみたいですね。

しかしビッケブランカさんが中学2年生ぐらいの頃はかなり激しい衝突もしていたそうです。

おそらくビッケブランカさんが音楽にのめり込むあまり、母としては心配で口を挟まずにいられなかったのでは?

ビッケブランカさん自身も、母の気持ちがわからない年齢ではなかったので、そんな自分を大人気ないと反省もしていたのでしょう。

なんと、母の誕生日に車の移動中にそっと自作の歌をプレゼントしています。

なかなかやるじゃん!って感じですね!

当時を想像すると本人はかなり照れくさく緊張もしていたのでは?
そして、母親が自分が作った曲についてどんな反応をするのか不安だったはず。

車の中で流れて来た曲を聴いて、母親は感動して涙を流したそうです。

目の前の人が自分が作った曲を聴いて心を動かしてくれる様子は、ビッケブランカさんにとって衝撃的だったことでしょう。

おそらく、彼自身もその瞬間、胸が熱くなったかもしれませんね。

 

 ビッケブランカは妹と仲がいい?

ビッケブランカさんは人気アニメ『フルーツバスケット』のエンディングテーマを創作していますね。

ファンの間では、ビッケブランカさんが『フルーツバスケット』の原作をしっかりと読み込んでいて凄いと評判です。

それもそのはず、

『フルーツバスケット』は妹の愛読マンガで、自宅のトイレに置いてあったそうです。

兄としてはなんとなく気になって手を伸ばしてしまいますよね。

結果的にビッケブランカさん自身もかなりハマって読みこんだみたいです。

ビッケブランカさんは妹ともかなり仲が良いみたいなので、兄弟で『フルーツバスケット』の感想を話し合ったりしていたのかもしれません。

ビッケブランカさんの歌の繊細さは、少女漫画の要素が含まれているんですね!
どこで何が役に立つかわからないものです。

ビッケブランカの妹はアーティスト

ビッケブランカさんの妹はアクリル絵の具を使った作品を手掛けるアーティストです。

スマートフォンケース、クッション類カバーのデザインなどの販売も手掛けています。その他にもアーティストのCDジャケットデザインも経験しているというから凄いですね。

 

プロフィールを調べてみると、ビッケブランカさんの妹の名前ヤマイケマスミん。
1989年生まれで、ビッケブランカさんとは2歳年下になります

カナダで美術学校に通っていたそうですよ。

このことから、もしかしてビッケブランカさんの家族はカナダと関わりがあるのかもしれませんね。

そんな妹が個展をひらいた時は、ビッケブランカさん自身がツイッターで宣伝したり実際に妹の作品を覗きに行くなど、かなり力を入れて応援していました。

かなり妹思いな兄なんですね。

まとめ

ビッケブランカの家族(父母兄弟)は?妹は個展を開くアーティスト!を最後までご覧いただきありがとうございました。

ビッケブランカさんの父、母、妹について調査して次のようなことがわかりました。

・ビッケブランカさんは、父、母、本人妹の4人家族。
・父はデザイナーでフォークソングが好き。
・母は通訳の仕事に携わっていて洋楽好き。
・妹はアクリル絵の具を使った作品を手掛けているアーティスト。

妹のアーティスト活動が本格的になってきたら、兄妹でコラボの作品やイベントが見られそうですね

今後のビッケブランカさんの活躍が楽しみです。

ビッケブランカの本名は山池純也!デビューのきっかけや名前の由来がすごい!ハイトーンボイスが病みつきになるビッケブランカさんは、9月1日に約1年半ぶりの4作目となるアルバム「FATE」をリリースしたばかり。 ...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼