ジャニーズ

元木湧くんの高校はどこ?大学進学や学歴や家族構成(父親母親兄弟)や地元も!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

元木湧くんはついに、2021年1月12日からフジテレビ系で放映されている話題のテレビドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』に、同じ少年忍者のグループメンバーの内村颯太くんや、深田竜生くんとともに慶城附属中学校の生徒として出演を果たしましたね。

元木湧くんはデビュー前から『デュエット』というジャニーズ雑誌の表紙を飾り、ジャニーズJr.の中でも今一番注目されてる『少年忍者』のメンバーで、グループの中ではムードメーカー的な存在のなので、ますますこれからの活躍が気になる存在ですね。

活躍の場がどんどん広がる期待が広がる元木湧くんの『高校はどこ?』『大学進学や学歴は?』といったアイドル以外の顔なんかも気になってしまいますよね・・

そこで、元木湧くんの気になるプライベートな話題についてまとめてみました。

もちろん、『家族構成(父親母親兄弟)』や、『地元は?』についてもまとめてみてます。

気になるプライベートについてまとめてみた内容がコチラ

元木湧くんの高校はどこ?

元木湧くんは大学進学する?学歴は?

元木湧くんの家族構成(父親母親兄弟)は?

元木湧くんの地元はどこ?

それでは『元木湧くんの高校はどこ?大学進学や学歴や家族構成(父親母親兄弟)や地元も!』をご覧ください。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
内村颯太の出身地や家族構成(父親母親兄弟)は?中学高校や身長体重も! 新ドラマ「青のSP」の1話で念願のドラマデビューを遂げた内村颯太さん。  路地裏で仲間と一緒に、笑いながらカツアゲをしているとい...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

元木湧くんの高校はどこ?

元木湧くんの出身高校は、『クラーク記念国際高校』の通信制課程のようですね。

クラーク記念国際高校』は、卒業資格は一般的な全日制高校、定時制高校とまったく同等に扱われる日本で6校目の広域通信制高等学校で、本部は北海道の深川市にあり、今や日本全国に50以上のキャンパスを持つ私立高校なんです。

単位制の通信制高校であることから、通学しやすい点や芸能活動も認められているので
たくさんの芸能人が卒業していることでも知られているようですね。

 

元木湧くんが所属するジャニーズ事務所の先輩たちにも多くの卒業生がいるようで、ジャニーズの方だけでなく女優さんや俳優さんも卒業生にいるんです。

クラーク記念国際高校の卒業生

NEWS 増田貴久

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔さん・横尾渉・二階堂高嗣

SnowMan 渡辺翔太さん・宮舘涼太さん

元 関ジャニ∞ 錦戸亮さん

女優 北川景子

俳優市原隼人

元木湧くんは、まだ11歳の時の2013年6月23日にジャニーズ事務所に入所してますから、芸能活動との両立も考えてこの高校への進学を選んだようですね。

芸能界で活躍されている方ばかりを輩出しているクラーク記念国際高校はすごいですねー!

元木湧くんは大学進学する?学歴は?

元木湧くんは、2020年3月無事に高校を卒業しましたが、その後はジャニーズのお仕事に専念する為に大学には進学しなかったようです。

元木湧くんが所属しているジャニーズJr.の「少年忍者」というグループは、2018年7月に開催された『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』と同時期に結成されているのですが結成当初はメンバーは14人でした。

元木湧くんが所属する少年忍者は、メンバーの脱退や退所を経て2020年3月9日に現在の22名になったようで、2018年に入所した(18年組と呼ばれているそうです)が加入してからなんですね。

 

ジャニーズのメンバーでも『高校を卒業後は大学に進学』という流れが増えてはきていますが少年忍者の年長者を中心に選ばれたの『5忍者』メンバーでもあった元木湧くんは、事務所の先輩でもあるHey!Say!JUNPの薮宏太くんとの話のなかで
湧は高校卒業したら、進学するの?』という質問に対して
いえ。もう自分にはこの道1本しかないと思ってるんで
と答えてるんですね。

18歳という年齢ではありますが、ハッキリとした進む道が見えたんでしょうね。

また、高校時代は赤点を5つも取っていたという経験も持っているようで、あまり勉強は得意ではなかったかもしれない一面もあるようなので、その事も進路を決めるきっかけになったのかも知れません。

元木湧くんの家族構成(父親母親兄弟)は?

どんどん活躍の場が広がってきていて、期待も膨らんできている元木湧くんですが、家族構成の話題はあまり多くは知られていないようです。

テレビや他のメディアでは、『お父さん』『お母さん』と呼んでるようですがお家に帰ると『パパ』『ママ』って呼んでるなんていうエピソードを目にすることはありますが、具体的なご両親の詳細を見つける事は出来ませんでした。

 

憶測のお話にはなってしまいますが、もしご両親のどちらかが業界の方であったり著名な方であれば何かしらのお話が見えて来るとは思いますが、何も見えてこないという事は・・
そういった業界の方ではなく、一般のご家庭で育たれたのかも知れませんね。

 

元木湧くんは男ばかりの4人兄弟の末っ子のようで、『寝る時には、お母さんが買ってくれた兄弟お揃いのパジャマを着て寝る』なんていうエピソードも明かしてくれてるので、兄弟4人が本当に仲が良くて今のムードメーカー的な要素はお兄さんたちにも可愛がってもらえたことがきっかけになったのかも知れないなって思えてきます。

 

元木湧くんがジャニーズ事務所に入所するきっかけとなった、履歴書を送られたのはお母さまがようで、もしかしたらお母さまは以前からジャニーズが好きだったのかも知れませんね。

そして元木湧くんには、甥っ子さんがいることもわかりました!

甥っ子からティーティーと呼ばれているだなんてかわいいですね!

元木湧くんの地元はどこ?

元木湧くんの地元の話題で見てみますと、東京都出身で荒川区にある小学校と中学校に通っていたようですね。
ですが、小学校や中学校の校名などの詳細までは見つけることが出来ませんでした。

クラーク記念国際高校では、同じ『少年忍者』のグループのメンバーでもある平塚翔馬くんと同級生だったようで、二人は高校でもとても仲が良かったようです。

高校生活について平塚翔馬くんが語ったお話で
『高校生活楽しかったすねぇ、湧がいたんで』
と、話していたそうで
二人が本当に仲が良くて、楽しい高校生活を送れたんだなと思わせてもらえます。

 

まだ小学生だった11歳の時にジャニーズ事務所に入所した元木湧くんですが、
こんなエピソードや、今も『少年忍者』のグループで注目され、『5忍者』メンバーにも選ばれたり、ムードメーカーとしての存在であることからや、野球が大好きで元気で活発なイメージからも、地元やクラスでも人気物で明るく可愛い子供時代を過ごしてたのかなって思えますね。

今はまだ、これからどんどん活躍の場が増えていこうとしている時ですので、今後もっともっと子供時や地元でのエピソードを目にする機会が増えてくるのかなと、楽しみに思えます。

まとめ

今回は、ジャニーズJr.でも一番注目されている『少年忍者』メンバーでもあり、ついにドラマへの出演も果たしてますます気になる存在の元木湧くんの『元木湧くんの高校はどこ?大学進学や学歴や家族構成(父親母親兄弟)や地元も!』という話題を紹介してきました。

芸能界でもたくさんの先輩たちが卒業してきた、『クラーク記念国際高校』を大の仲良しで同じ少年忍者のメンバーでもある平塚翔馬くんと一緒に2020年3月に無事に卒業し、大学への進学ではなく『もう自分にはこの道1本しかないと思ってるんで』という、ハッキリとした目標をもってアイドルとしてどんどん活躍の場を広げていく意思を固めたこと素晴らしいですね。

お家では『パパ』『ママ』と呼んでるご両親や、寝るときにはお揃いのパジャマを着て寝るくらい仲が良いご兄弟のことなどの家族構成のことは、温かい気持ちにさせていただきました。

詳細はわかりませんでしたが、東京都の荒川区出身だろうということもわかりましたね。

元木湧くんは高校を卒業した2020年の4月には本格的に俳優としてのデビューとして『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』というミュージカルの舞台に出演の切符を手にしていました。
残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の影響で、全公演中止にはなってしまいましたが、この経験は次にいかせると思います。

持ち前のムードメーカ的魅力を活かして、そう遠くない日に元木湧くんがもっともっと活躍するのが楽しみですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

真木よう子まとめ!ドラマ青のSP出演者(藤原竜也・山田裕貴や生徒役)も!ドラマ【青のSP】の出演者や主題歌情報のまとめページを作りました! どんどん人気が出ているジャニーズJr.の生徒役の方々や、真藤原...
内村颯太の出身地や家族構成(父親母親兄弟)は?中学高校や身長体重も! 新ドラマ「青のSP」の1話で念願のドラマデビューを遂げた内村颯太さん。  路地裏で仲間と一緒に、笑いながらカツアゲをしているとい...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼