女優

堺小春の身長体重に家族や本名を調査!堺正章の娘は経歴もすごかった?

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

堺正章さんの娘の堺小春さんが女優として活躍していますね。

堺正章さんと堺小春さんが親子共演することもあり、今後一気に注目の集まる女優さんになりそうですので、堺小春さんのプロフィールが気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、以下の内容を調べてみました。

堺小春のプロフィール(身長・体重・学歴・高校・大学など)について

堺小春の家族について

堺小春の本名や経歴について

それでは、『堺小春の身長体重に家族や本名を調査!堺正章の娘は経歴もすごかった?』をご覧ください。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

堺小春のプロフィール(身長・体重・学歴・高校・大学など)について

まずは堺小春さんのプロフィールについてまとめました。

生年月日:1994年3月10日

年齢:26歳(2020.2.19現在)

出身地:東京都

身長:164cm

体重:非公開

高校:堀越学園高校卒

大学:文化学園大学

特技:書道・乗馬・タップダンス

堺小春さんは現在26歳で東京都出身です。

身長が164cmということなので、女性としたら高い方ではないでしょうか。

芸能界の中でいうと170cmくらいある女優さんも多いので、女優さんでは平均的な身長と言えるかもしれません。

学歴は、堀越学園→文化学園大学と芸能人の子供ならではの学歴をお持ちなんですね。

特技が書道や乗馬・タップダンスと様々なことを経験されており、小さい頃から習い事や趣味など教育費をかけてもらえていたことがわかりますね。

堺小春の家族について

堺小春さんの華やかな家族について調べてみました。

父:堺正章(タレント)

母:岡田美里(女優・モデル)

姉:栗原菊乃(モデル)

芸能一家の末っ子ということで、さぞかし可愛がられて育ったのではないかと予想できますね。

堺小春の父:堺正章

誰もがご存知であろう堺正章さんが堺小春さんの父です。

堺正章さんは『マチャアキ』と呼ばれ、年齢性別を問わず人気の方ですよね。

笑いをつくってくれる方でありながら、人を傷つけない優しさがあるので、堺正章さんが出演されている番組を見ていると温かい気持ちになります。

世界一受けたい授業に堺小春さんが出演され、父親である堺正章さんと共演するとのことで話題になっていますね。

どんな会話が飛び出すのか楽しみです。

堺小春の母:岡田美里

モデル・女優として活躍されている岡田美里さんは、現在は堺正章さんと離婚されています。

シングルマザーとして堺小春さんと姉の栗原菊乃さんを育てられました。

現在は、タレント活動の他にエッセイスト・実業家としても活躍されています。

 

結婚当初の画像がコチラです。

そして現在の画像がコチラです。

岡田美里さんはいくつになってもお美しい方ですね。

 

堺小春の姉:栗原菊乃

堺小春さんの姉の栗原菊乃さんは、ファッションデザイナーとして活躍されています。

幼少期にはニュージカル「アニー」のオーディションを受け見事合格し、子役とデビューされていたようですが、芸能の道ではなくファッションデザイナーの道へ進まれたんですね。

堺小春の本名や経歴について

堺小春さんの名前は芸名で、本名は栗原小春さんです。

 

2004年、10歳のときに『栗原小春』として本名で芸能界デビューしましたが、

2015年に『堺小春』へ芸名を改めました。

ということで本名は栗原小春さんですね。

堺という苗字が芸名ということなので、堺正章さんの堺が芸名だったということです。

堺正章さんは、祖父の喜劇役者である堺駿二さんから堺という名を受け継ぎ堺正章さんという芸名で活躍されています。

そしてその『堺の名を継ぎたい』ということで、堺小春さんという芸名になったんだとか。

堺の名を継ぐという決意、勇気がすごいですね!

まとめ

堺小春の身長体重に家族や本名を調査!堺正章の娘は経歴もすごかった?』を最後までご覧いただきありがとうございました。

堺小春さんは身長が164cm、体重は非公表となっていましたね。

東京都で生まれ、芸能一家で育ったので、離婚はしていますが家族とは仲良く裕福な家庭で育った様子がわかります。

芸能活動を地道に続けていますので、今後の活躍が楽しみですね。

堺という名を受け継ぎ、父親である堺正章さんや祖父である堺駿二さんのように世間に名前を覚えていただけて影響力のある方になっていただきたいです。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼