YouTube

末吉9太郎は沖縄出身で本名?名前の由来や高校大学に経歴ついても!

日本のボーイズユニット・CUBERRSのリーダーでとして活躍している末吉9太郎さん!

アイドルオタクあるあるや末吉9太郎さんのソロ楽曲である「顔面国宝!それなー」で話題になりましたよね。

話し方や苗字から沖縄出身ではないかと感じた方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は以下の内容を調べてみました。

  • 末吉9太郎は沖縄出身で本名?
  • 末吉9太郎の名前の由来は?
  • 末吉9太郎の高校大学や経歴は?

 

それでは、『末吉9太郎は沖縄出身で本名?名前の由来や高校大学に経歴ついても!』を早速見ていきましょう!

末吉9太郎は沖縄出身で本名?

末吉9太郎さんの出身はどうやら千葉県木更津市出身であるらしく、また本名については非公開だそうです。

ちなみにですが末吉9太郎さんの苗字である末吉とは沖縄、鹿児島、福岡に次いで千葉県に多い苗字らしく、末吉という苗字は本名である可能性が高いのではないかと思われます。

https://twitter.com/shino_9chancbs/status/1284365720457863168?s=20

沖縄に多い苗字なのでもしかして沖縄出身なのかなと考えた方がいるのも納得ですね。

 

また末吉9太郎さんの話し方からも沖縄出身と感じた事もあるかと思いますが、もしかしたら末吉9太郎さんの身近に沖縄出身の方がいてその影響を少し受けているという事も考えられます。

 

身近な人の仕草や口癖がうつってしまう事ってありますよね?
これは「ミラーリング」と呼ばれるもので親しい間柄の人や好意を抱いている相手によく起きる現象のようです。
末吉9太郎さんの普段の人間関係が円滑であるからこそこういった現象が見られるのかも…?

末吉9太郎の名前の由来は?

末吉9太郎さんがCUBERRSとしてステージデビューする一週間前に、他のメンバーの名前が決まっている中、末吉9太郎さんだけ名前が決まっていませんでした。

その中で突然、事務所のお偉いさんが現れ「メンバーの中に一人面白い名前の奴が欲しい」と言い放ったかと思うと唐突に末吉9太郎という名前になってしまったそうです。

そう決められた当時、末吉9太郎さんはあまりの突然の決定や面白い名前が欲しいという理由に困惑されたようです。

ですが、実はこの名前はマネージャーさんとお偉いさんが幾度と思案を重ねた結果生まれた名前らしく、珍しい名前という事もあり今現在はとてもこの名前を気に入っているみたいです。

末吉9太郎さんと言えば自らの名前を頻繫にエゴサーチしていることで有名ですよね。

9太郎という名前は他の人と被ってしまう事が少なくエゴサーチしやすいため、そういったところも名前を好きになった理由の一つだとか。

末吉9太郎の高校や大学は?

末吉9太郎さんの出身大学は昭和音楽大学で音楽学部に在籍していたようです。

これは昭和音楽大学に在籍していたロックバンド・ThinkingDogsのメンバーである大輝さんを同じ大学の先輩だと末吉9太郎さんが明かした事により判明しています。

昭和音楽大学は東京音楽大学や国立音楽大学に比べるとややレベルの落ちる大学といえますが、末吉9太郎さんは恐らく音楽系の高校に通っておらずその状態からでも音楽を学びたいという意思で音楽大学を目指して努力したのだという事が見受けられますね。

 

前述したように末吉9太郎さんは音楽系の高校に通ってはいなかったのだと推測していますが今現在末吉9太郎さんの出身高校は判明していません

音楽系の高校という可能性もあるでしょう。

 

また高校時代は剣道部に在籍していましたが、一年経たずに辞めてしまったようです。
アイドルを目指しながら部活動を継続することが大変だったのか中学時代も所属していたテニス部を退部しています。

 

その末吉9太郎さんの出身中学校ですが小学校と共に不明となっております。

末吉9太郎さんは幼稚園の頃からアイドルに憧れており、中学生になると数々のオーディションを受けていたようです。
それから8年間にわたりオーディションを受け続けてようやく大学三年生の時、芸能界入りを果しています。

まとめ

末吉9太郎は沖縄出身で本名?名前の由来や高校大学に経歴ついても!』を最後までご覧いただきありがとうございました。

末吉9太郎さんは千葉県木更津市出身で本名については非公開でしたが、末吉という苗字は本名である可能性が高いのではないかと考えられます。

末吉9太郎という名前の由来はお偉いさんに「メンバーの中に一人面白い名前の奴が欲しい」と命名されたということで驚きでしたね。

末吉9太郎さんの出身高校は不明、出身大学は昭和音楽大学で、幼少期からアイドルに憧れていたということですので、本当に音楽がお好きだということがわかりました。

いかがでしたか?

末吉9太郎さんはSNSで話題ですがテレビ番組に出演したり、ソロでの楽曲デビューなどしており今後も幅広く活躍していくことが予想されます!

芸能界入りするまでに8年間もオーディションを受け続け努力してきた末吉9太郎さんにはこれからも活躍していって欲しいですね~