その他

大井川和彦の評判は優秀?自宅や家族に学歴などプロフィールも!茨城県知事

茨城県の大井川和彦知事がオリンピック用の病床確保の要請を拒否したことで話題となっていますね。

オリンピック選手や関係者がコロナウィルスに感染した際に受け入れる病床の確保を求められても、それより県民ファーストで考えられたってすごい知事だなと思われた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、茨城県知事の大井川和彦さんは今回の評判通り優秀なのかや、自宅や家族などのプロフィールも調べてみました。

今回の内容はコチラ

大井川知事の評判が優秀なのか検証

プロフィール(自宅・家族・学歴)

それでは、『大井川和彦の評判は優秀?自宅や家族に学歴などプロフィールも!茨城県知事』をご覧ください。

大井川和彦(茨城県知事)の評判は優秀?有能?

茨城県知事の大井川和彦さんのコロナ対応への評判がどうなのか調べてみました。

大井川和彦知事は、今回のコロナの病床確保の要請を拒否したことで評判があがっているようですね。

有能や優秀といった声も今後さらにあがってきそうです。

しかし一方で、茨城県で受け入れない場合は他県に支障が出るかも知れないとの意見もありました。

それぞれの意見があるところですが、茨城県知事として大井川和彦さんの決断を称える声の方が多い印象でした。

 

大井川和彦(茨城県知事)のプロフィール

茨城県知事の大井川和彦さんのプロフィールをまとめてみました。

名前:大井川和彦(おおいがわ かずひこ)

生年月日:1964年4月3日

年齢:56歳(2021年5月12日現在)

出身地:茨城県土浦市

趣味:読書・音楽鑑賞・スポーツ全般

スポーツ:柔道・野球部・アメフト

趣味が多彩でしかもスポーツがお得意なんですね。

学生時代には大会で賞状ももらっていたようですので、運動神経の良さがわかります。

そして知事ということであれば頭脳明晰なのも確かなので、大井川和彦知事は文武両道で何でもできる方ということなんですね。

自宅

大井川和彦知事のご自宅は千葉県浦安市です。

茨城から千葉の自宅へ公用車を使っていたと報道されたこともありました。

距離にすると120km…なかなかですね…

マンション住まいということはわかったんですが、それ以上の情報はありませんでした。

浦安市のマンションとなると、それなりの家賃であることは間違いないでしょう。

 

 

家族

大井川和彦さんは、妻と子供の3人家族です。

なんと大井川和彦さんと妻との出会いは高校の同級生だったそうです!

長年お付き合いされて結婚までたどり着いたんでしょうか。

でもお見合いという情報もありました。

気になるところですね。

 

大井川和彦さんの妻は由香さんというお名前で、早稲田大学卒業の弁護士だそうです!

ハイスペック夫婦なんですね。

 

学歴

茨城県土浦市立真鍋小学校

茨城県日立市立宮田小学校へ転校

茨城大学教育学部附属中学校

水戸第一高等学校

東京大学法学部

ワシントン大学ロースクール

どこも偏差値の高い学校ばかりです。

水戸第一高校といえば、茨城の人にはすぐわかるような進学校ですし、そのあと東大に入学されているのでかなり勉強をされた努力家なのではないでしょうか。

 

当ブログで記事にした町民の高齢者よりも先に新型コロナのワクチンを摂取していた茨城県城里町の上遠野修町長と学歴が似ていました。

上遠野修町長の家族の【顔画像】!経歴に学歴などプロフィールも!茨城県城里町の上遠野修町長が、町民の高齢者よりも先に新型コロナのワクチンを摂取していたことがわかり話題となっていますね。 コロナワ...

 

経歴

大学を卒業後、経済産業省へ入省

1998年…貿易保険部アジア事務所所長

2002年…商務流通グループ政策調整官補佐

2003年…経済産業省を退官

2003年…マイクロソフトアジア執行役常務

2010年…シスコシステムズ合同会社専務執行役員

2016年…株式会社ドワンゴ取締役

2017年…茨城県知事選当選

学歴に続き、経歴も素晴らしいですね。

マイクロソフトやドワンゴなど聞いたことのある企業ばかりで驚いてしまいました。

大井川和彦知事ってすごいお方ですね。

まとめ

大井川和彦の評判は優秀?自宅や家族に学歴などプロフィールも!茨城県知事』を最後までご覧いただきありがとうございました。

大井川和彦知事の評判は優秀や有能という声もあり、決断力を評価されているようでした。

学歴や経歴がすごい方で、大井川和彦さんが今まで努力されてきたことがわかりました。

大井川和彦知事は妻と子供1人の3人家族でしたね。

妻の由佳さんも弁護士ということで、お子さんも賢く素晴らしい仕事に就くのではないでしょうか。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

上遠野修町長の家族の【顔画像】!経歴に学歴などプロフィールも!茨城県城里町の上遠野修町長が、町民の高齢者よりも先に新型コロナのワクチンを摂取していたことがわかり話題となっていますね。 コロナワ...