テレビ

めざましテレビがつまらない理由3つを検証!内輪ノリに批判殺到?

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

めざましテレビと言えば、フジテレビの看板朝番組として知られていますが最近はつまらないと言われているようですね。

ここ最近では、めざましテレビの女子アナウンサーのステマ疑惑などと、あまり良くないイメージがついてしまった感があります。

しかもめざましテレビ番組自体にも批判やつまらないなどの苦言が、SNSで多く見られるようになってきました。

そこで何故めざましテレビがつまらないのかを3つに分けて検証し、批判はどのような事に対して言われているのかを調査していきます。

めざましテレビつまらない理由3つを検証!

めざましテレビに好感触の意見は?

それでは、『めざましテレビがつまらない理由3つを検証!内輪ノリに批判殺到?』をご覧ください。

井上清華はあざといから嫌い?性格に難ありと言われる3つの理由!めざましテレビのメインキャスターに井上清華アナが抜擢されましたが、何となく嫌いなんだよなぁと思ったことはありませんか? 永...
めざましテレビ井上清華の評判は?ステマ疑惑から好感度下がりまくり?めざましテレビにメインキャスターである井上清華アナウンサーなど数人によるステマ疑惑が週刊誌記事で表面化してしまったことが今年春先に起こり...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

めざましテレビがつまらない理由3つを検証!

めざましテレビがつまらないと言われる理由が色々あったので3つにわけて検証してみました。

①めざましテレビの内輪ノリがイライラする

めざましテレビと言えば、月曜日~金曜日、平日の早朝525分からフジテレビ系列で放送されています。

そのような早朝、出勤前や学校に行く前の慌ただしい所に、情報を入れようとつけていたTV番組が追い打ちをかけるようにイライラさせられるのではたまったものじゃないですし、つまらないと感じてしまっても仕方がないよね。

何がイライラさせるのかは、めざましファミリーなどといって内輪だけで「仲良しこよしでなあなあ」に番組を進行している感じがしてつまらない。

番組にちょっとだけ出演した人気アーティストを、すぐに「めざましファミリーの一員」であるかのように呼び、朝番組の視聴者争奪戦のコマのようなあつかいに聞こえる。

めざましテレビには「こんな素敵なファミリーが居ますよ~こっちにおいで」という感じを醸し出しているのが、一段とイライラを増幅させつまらないと感じさせているのではないでしょう。

なあなあのファミリー番組を、ファミリー以外の視聴者が見て何がおもしろいのか?そんなことまでわからないつまらない大人たちの集まりなのでしょうか。

②めざましテレビの内容がくだらない

https://twitter.com/cx_mezamashi/status/1396764786210209803?s=20

めざましテレビでは、「今日の占い」「今日のワンコ」「めざましジャンケン」など、手を変え品を変えのコーナーで、MCの女性アナウンサーやコメンテーター他、出演者だけで盛り上がっているように見えてしまいつまらない感じがします。

めざましテレビの出演者の口だけの作り笑いが見え見え?気持ちが入っていないのか、何も伝わってこない。

めざましテレビのアナウンサーのステマ疑惑などから目を逸らせようとして、日常の小さな事件をさも大ごとのように、ともすれば大罪を犯したかのようにスクープにしようとしているように捉えられる。

その標的はたいてい一般人のように見受けられます。

 

めざましテレビでは毎日のように、朝から視聴者の恐怖心や憎悪をあおるような放送内容が多いと思います。

教養を豊かにするような内容は皆無と感じられます。

せっかく早朝から番組スタッフやゲストも頑張っておられるのでしょうから、内輪の「わちゃわちゃ」ではない内容を期待したいですね。

③スマイルチャージとかめざましテレビ出演者がうるさい

めざましテレビではスポンサーのための芸能ネタばかりで、朝から空騒ぎ的なノリが鬱陶しい

スポンサーが大事なのはわかるけれど、あまりにも見え見えなのでは?という意見が多く聞かれます。

スマイルチャージとか無理やりのように笑顔を作るコーナーも、つまらないことばかり言って内輪で無理やり笑ってばかり、視聴者はかえってしらけてしまっています。

笑ってごまかして、ステマ疑惑を番組全体でうやむやにしようとしているようにしか感じられないです。

世の中大変な事ばかりで、疲弊しているところに、ためになるようなヒントやいってらっしゃい的な事は歓迎なのだけれど……内輪で楽しんでいる雰囲気が使用者に拒絶感をもたらせているように感じます。

めざましテレビに好感触の意見は?

めざましテレビはうるさくてキライ!という意見が聞かれますが、勿論、反対意見もあります。

めざましテレビ恒例の「めざましジャンケン」を楽しみにして統計まで取っていらっしゃる方もおられますね。

わちゃわちゃして賑やかいのが、本当にめざましになって有難いなどの好意見も見受けられます。

視聴者のその日の気分や体調などでも、うるさく感じる時と、一緒にテンションがあがる時と色々ありますよね。

ましてや自分のお気に入りのタレントがゲスト出演していれば、テンションは爆上がりですね。

https://twitter.com/hachi_dondon/status/1409730827081027588?s=20

出勤前の「今日の占い」を楽しみにしている視聴者も一定数いらっしゃるようです。

めざましテレビも長寿番組の一つと言えることから、根強いファンがいるのでしょう。

ただ残念な事に、好意的なコメントを寄せていた視聴者も、ステマ疑惑で期待を裏切られてしまったようです。

まとめ

めざましテレビがつまらない、イライラするなどの批判が多いという事が調査してみてわかりました。

出演者の内輪でノリツッコミのように笑ったりしている所を見ると、視聴者そっちのけで、楽しんでいるように見えてしまうの感はぬぐえませんね。

時節柄必要なのはわかるのですが、コロナとオリンピックの話題で不安や恐怖心をあおるような番組内容では反感を買ってしまうのでしょう。

早朝から頑張って「今日の占い」「今日のワンコ」や「めざましジャンケン」などの人気コーナーがあるのですから、これからも視聴者を楽しませて、視聴者の情報を豊かにするような番組内容になっていくことを願いたいですね。

めざましテレビ井上清華の評判は?ステマ疑惑から好感度下がりまくり?めざましテレビにメインキャスターである井上清華アナウンサーなど数人によるステマ疑惑が週刊誌記事で表面化してしまったことが今年春先に起こり...
井上清華はあざといから嫌い?性格に難ありと言われる3つの理由!めざましテレビのメインキャスターに井上清華アナが抜擢されましたが、何となく嫌いなんだよなぁと思ったことはありませんか? 永...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼