芸能人

仲野太賀の父は元一世風靡の中野英雄!親子で名字が違う理由を調査!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

仲野太賀さんといえば、日本テレビ系ドラマ『ゆとりですがなにか』の山岸ひろむ役『今日から俺は!!』の 今井勝俊 役が有名ですが、最近では過去にお泊り愛をフライデーされた森川葵さんと、ほぼ同時にコロナウイルス感染が発表されどうやら熱愛ぶりも認識される結果となりそうですよね。

そんな仲野太賀さんですが、実は彼の父親が芸能人で、仲野太賀さんは2世タレントだということは、近頃まであまり知られていませんでした。

仲野太賀さんの父親が中野英雄さんということを知り、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

今回は仲野太賀さんの父である中野英雄さんについても調査してみました。

親子のエピソードにも触れていますので、どうぞ最後までご覧になってみて下さいね。

仲野太賀と森川葵が結婚間近で破局?馴れ初めや共演ドラマにフライデー画像!最近、テレビ出演が増えてきた森川葵さんですが、彼氏について調べてみると中野太賀さんとお付き合いされていることがわかりました。 森川...

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

仲野太賀の父は元一世風靡の中野英雄? 苗字の漢字が違う理由は?

中野英雄さんは仲野太賀さんの父で、仲野太賀さんは次男として生まれています。

中野英雄さんの若い頃の写真と今の仲野太賀さんをみくらべてみるとそっくりですね!

中野英雄さんの長男・武尊(たける)さんも、かつては俳優として活躍していました。
現在は俳優業に携わっておらず、仲野太賀さんの父の中野英雄さんの個人事務所の経営を手伝っているようです。

仲野太賀さんは父親の活躍を見て、父と同じ仕事に就きたいと思ったということでしょうかね。

中野英雄と仲野太賀の苗字の漢字が違う理由は?

2人とも同じ苗字ですが、なぜか父と子で中野仲野になっていて字が違いますね。

その理由は”仲間との繋がりを大切にしたい”という仲野太賀さんの想いが込められているからだそうです。

 

仲野太賀さんは、2006年、13歳の時に”太賀”という名前で芸能界入りしました。

最初にナカノの姓を名乗らなかったのは、2世タレントとして持てはやされることに抵抗があったからだそうです。

 

子役時代の太賀さんは、あまり有名ではありませんでした。
でも2016年あたりからドラマで等で注目されるようになります。

そして2019年に太賀さんから仲野太賀さんへと改名。

仲野太賀さんの気持ちとしては、子役時代から10年以上の下積み時代を得て世間からも実力を認められるようになり、やっと中野英雄さんの息子だと名乗ることが出来るようになった事の自信の現れなのではないでしょうか?

https://twitter.com/Nm61205197/status/1142979970081284096?s=20

父・中野英雄さんの凄さを子役としてデビューするときから、誰よりも感じていたのかもしれませんね。

仲野太賀の父・中野英雄は元一世風靡のメンバーだったって本当?

仲野太賀さんの父、中野英雄さんは21歳くらいの頃に、地元の友人だった哀川翔さんから劇男一世風靡にさそわれてメンバーとして参加しています。

当時(1980年代)の一世風靡は、男気のある路上パフォーマンスで一躍有名になり、飛ぶ鳥を落とすほどの人気でした。

一世風靡の解散後、中野英雄さんは刑事ドラマやVシネマを中心に数多くの作品に出演。

的場浩司さん、山口祥行さん、本宮泰風さんらと共に、「ネオVシネ四天王」と呼ばれています。

仲野太賀と中野英雄の父と息子のエピソードを紹介

強面と迫力ある演技で知られる中野英雄さんですが、家庭ではいたって子煩悩な溺愛父の顔を持っているようです。

仲野太賀さんがまだ太賀さんの頃から出演番組をSNSで宣伝して”息子が出演する”と大騒ぎだったとか。父の熱すぎる親バカっぷりに、当の仲野太賀さん自身も何度も苦笑させられたことでしょう。

 

本人が一生懸命に2世タレントである事を隠しているのに、父の方はおかまいなしです。
心配していた息子が実力派俳優へと成長して行くのが嬉しくてしかたなかったのでしょうね。

まとめ

今回は『仲野太賀の父は元一世風靡の中野英雄!親子で名字が違う理由を調査!』といったテーマについて詳しく見ていきました。

父親と同じ芸能界で活躍されている仲野太賀さん、今後親子共演なんてあったら素敵ですよね。

中野英雄さん、仲野太賀さんの活躍に期待しています。

仲野太賀と森川葵が結婚間近で破局?馴れ初めや共演ドラマにフライデー画像!最近、テレビ出演が増えてきた森川葵さんですが、彼氏について調べてみると中野太賀さんとお付き合いされていることがわかりました。 森川...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼