歌手

DJ松永の師匠は誰?木村拓哉との関係や尊敬している人を調査!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

東京オリンピック閉会式でのDJパフォーマンスが話題になったDJ松永さん。

今回世界が注目する晴れ舞台で見事にパフォーマンスを成功させ、お茶の間の知名度もより一層上がりました。
まさに一躍時の人となったDJ松永さんですが、どのようにして彼が時代の寵児となったのか、その背景が気になるところで、DJ松永さんには師匠と呼べる存在の方がいたのか気になってしまいますよね。

そこで今回は、DJ松永さんの影響を与えた人物や師匠についてフォーカスしてみたいと思います。

さらに、DJ松永さんの親しい交友関係を調べてみると、キムタクことあの木村拓哉さんの名前も浮上してきましたので、こちらについても見ていきましょう!

そこで今回まとめた内容はこちら

DJ松永の師匠の存在
DJ松永と木村拓哉の関係
DJ松永が尊敬している人

それでは、『DJ松永の師匠は誰?木村拓哉との関係や尊敬している人を調査!』と題しまとめてみましたのでご覧ください。

【CreepyNuts】DJ松永・R-指定まとめ!CreepyNutsのDJ松永とR-指定のまとめページを作りました! どんどん人気が出てテレビ出演も増えているCreepyNuts...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

DJ松永の師匠の存在

さっそくDJ松永さんの師匠について調べてみましたところ、DJ CO-MA(コマ)さんという方がDJ松永さんの師匠だということが判明しました!

DJ CO-MA(コマ)さんは、DJ松永さんと同じく以前はDJをされていたようですが、現在は農業を営んでるとのことでした。

ただ驚くべきなのは、DJをやめてわずか数年で米食味コンテストで最高金賞受賞するほどの方だということ。
お米の品種も、なんとあの魚沼産のコシヒカリです。
おそらく知らない人はいない、一度は食べてみたいブランド中のブランドですね。

 

農薬・化学肥料100%不使用のお米は5kgで10,800円。
大体の相場が5kgあたり2,000円で計算しても、軽く5~6倍の値段です。
目が飛び出るほどの値段ですが、それだけこだわりと手間暇かけてつくったということでしょう。
公式ページを見てみると、すでに一部の商品が売り切れていて人気の高さがうかがえます。
興味をもった方は、お早めに購入されたほうがいいかもしれませんね。

思いもよらずお米の話になってしまいましたが、名前の通りDJというだけあって、DJ松永さんと同じくDJをされていました。
ただこちらも驚くべきことに、師匠のDJ CO-MAさんもDJの世界大会でチャンピオンに輝く実力の持ち主だったそうです。

DJを始めたのが2002年で、世界大会(DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP)で優勝したのが2006年だったので、わずか4年で世界一になったということです。

とんでもない才能ですね。

DJ松永さんが師匠として惚れ込むのも納得ですね。

同じく新潟県出身のDJ松永さんは高校を中退し、そのDJ CO-MAさんが主催するDJスクールに通い、本格的にDJの技術を学んだとのこと。
「師匠」とはこのことだったんですね。

 

また師匠のDJ CO-MAさんとDJ松永さんにはこんなエピーソードもありました。

なかなか思うような結果が出ず、もがき苦しんでいたDJ松永さんが、師匠であるDJ CO-MAさんの元へ相談に行くと
もう、5年くらいは(DJの大会に)でるな!」と言われたそうです。

 

その理由というのが
今頑張って強引にルーティン(技を組み合わせてまとめたプレイ・曲のネタのこと)を作ってもダメだ

癖は審査員にバレてるから、順位を落とすだけだ」とのこと。

その上で「大会に出るのを一旦やめて、自分のスキルを高めるために数年間を費やせ」と言われたそうです。

 

理解しつつも、非常に負けず嫌いなDJ松永さんは我慢できず、そこから約一年ほどで大会に出てしまいます。

しかし師匠の激励が効いたようで、見事2019年の世界大会で優勝してしまいました。

これには師匠のDJ CO-MAさんも大喜びで、「農業の教えも指導しよう」と冗談を言いながらDJ松永さんを祝福していました。

DJ松永さんが信頼している師匠とのやりとり、なんとも微笑ましいエピソードですね。

DJ松永と木村拓哉の関係

DJ松永さんと木村拓哉さんがとても親密な間柄なのではないかという噂についてですが、親交が深いかもしれないという情報もありますが、大親友というほどではないようです。

意外にもふたりの初対面は2020年の秋頃で、それ以前の面識はありませんでしたが、木村拓哉さんの番組にゲスト出演したことがきっかけで、まずはLINEを交換する仲になったそうです。

 

そこから翌年1月1日に生放送された『さんタク』への出演が決まった際に、木村拓哉さんからDJ松永さんへメッセージが届いたそうです。
番組出演が決まったことの挨拶を兼ねた内容でしたが、告知を受けたのがちょうどクリスマス頃だったようで、メッセージの内容もその話題をかぶるものに。

後日のインタビューにて
唯一来たクリスマスのメッセージが木村さんだった
と明かしており、それが引き金となって、DJ松永と木村拓哉は親友なのでは?という情報が流れたのではないかと予想しています。

もちろんふたりは本当に親友なのかもしれませんが、DJ松永さんの発言と世間の捉えかたに若干のずれがあったことは否めないでしょう。

こちらが『さんタク』で共演されたときの動画ですが、みなさんがとてもかっこいいんです!

私はリアルタイムで見ていたんですが、木村拓哉さんがそれぞれに役割を伝えてビシッとまとめていたところにもキュンとしましたし、DJ松永さんのDJやR−指定さんのラップ、そしてジャニーズの歌唱力ととにかく最高でした!

木村拓哉さんってDJ松永さんのことを「松永」って呼ぶんだぁってにやけちゃいました!

 

DJ松永さんは自身のラジオ番組でも、同じくメンバーのR-指定さんとともに、「木村!」と呼び捨てするほど木村拓哉さんの話題をたびたび出しており、
「話題が頻繁に出るほど親交が深いのかも!」
という先入観もあったのかもしれません。

DJ松永が尊敬している人

DJ松永さんが尊敬している人はなんと!お笑い芸人オードリーの若林正恭さんでした。

オードリーといえば2008年のM-1グランプリで準優勝し、そこから一躍有名になり、実力・知名度ともにトップクラスのお笑いコンビですよね。
相方である春日俊彰さんの独特なボケと、若林正恭さんのキレのあるツッコミは、沢山のファンを魅了しています。
現在テレビをつければ見ない日はないくらい、超売れっ子芸人として地位を固めていますね。

 

ではDJ松永さんは、彼のどのような部分を尊敬しているのでしょうか。

「オードリーの若林正恭さんは自分の生きざまを正直にアウトプットできていて信頼がもてる」

 

若林さんは芸人としては珍しく人見知りをする性格で、その重圧やストレスから過換気症候群(過呼吸)になることもしばしばありました。

芸能人としては致命傷に近い、そんな性格でしたが、それを逆手に取ってネタにする。

DJ松永さん自身も引っ込み思案であり、ありのままに、時には生々しくアウトプットする生き方にとても共感を持ったそうです。

 

DJ松永さんが大会などで結果を出せず、悶々とした日々を過ごしていた頃
オードリーのラジオを何度も何度も聴き直して救われた
生きるちからをもらえた
と語るほど、強く励まされたエピソードも。

まさに、若林さんなくして今のDJ松永さんはいないと言っても過言ではないですね。

DJ松永さんと若林さんは現在交流もあるようで、『オードリーのオールナイトニッポン』の10周年テーマソングを提供したり、若林さんの本の解説を執筆したり、様々な方面で関わりがあるようです。

自ら「トップオタ」と自称するDJ松永さんにとって、こんなにも幸せなことはないでしょうね。

まとめ

今回は、『DJ松永の師匠は誰?木村拓哉との関係や尊敬している人を調査!』を最後までご覧いただきありがとうございました。

一躍有名人となったCreepy NutsのDJ松永さんについて、彼に影響を与えた人物にスポットライトを当てながら詳しく紹介していきました。

 

DJ松永さんの師匠であるDJ CO-MAさんは、かつてDJの世界大会で優勝し、現在は最高金賞を受賞するほどのお米を作るプロフェッショナルな農家さんでした。

師匠としても今のDJ松永さんの活躍は誇らしいものでしょうね。

 

また木村拓哉さんとDJ松永さんの関係については、親しい間柄という確定的な情報はないものの、LINEでやり取りをするくらいの仲なようです。

尊敬してるオードリーの若林正恭さんに対しては、「生きるちからをもらった」と語るほどDJ松永さんにとって多大な影響を与えた人物でした。

今まさに注目が集まるDJ松永さん。これからの活躍がとどまるところを知らないですが、次は果たして何を成し遂げてしまうのか。期待しながら見ていきたいですね。

【CreepyNuts】DJ松永・R-指定まとめ!CreepyNutsのDJ松永とR-指定のまとめページを作りました! どんどん人気が出てテレビ出演も増えているCreepyNuts...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼