テレビ

【逃走中一般参加:内田凱翔くん】高校は福井県のバレーボール強豪校?

9月5日の『逃走中×ONE PIECE 100巻記念コラボSP~ルフィと黄金の秘宝~』に出場することになった逃走中の一般参加者の内田凱翔くんに注目が集まっていますね。

一般参加者の内田凱翔くんは、逃走中のおかげで足が速くなったと公言しており、大好きな番組である逃走中に一般参加者として出場できるなんて夢が叶ってとても素敵です。

現役高校生でバレーボールをやっている内田凱翔くんが通っている高校はどこなんだろうと気になってきますよね。

とても好青年で印象が良い内田凱翔くんがどんな高校に通っているのか、福井県の高校を調べてみると、意外にも現役バレーボーラーの出身校が判明したんです!

そこで今回は、

逃走中一般参加の内田凱翔くんの高校予想

福井県のバレーボール強豪校

福井県出身のバレーボール選手

逃走中一般参加の内田凱翔くんへのSNSの反応

をまとめてみました。

逃走中に一般参加する内田凱翔くん、がんばれーー!!

それでは、『【逃走中一般参加:内田凱翔くん】高校は福井県のバレーボール強豪校?』をお楽しみください。

逃走中に子供はいらない?邪魔なユーチューバーがつまらなすぎる!テレビの特番時期になると、毎回盛り上がりを見せる逃走中ですが、最近は子供の出演が多く、共演者が気を使っていたり、邪魔になっているように見...
【逃走中】一般参加の山邉蒼生くんの活躍がすごい!芸能界入りもあり?2021年新春に放映された逃走中で一般参加の子供の山邉蒼生くんが大活躍でかっこよくてしゃべりもうまいとSNS上で大絶賛です! 『【...

【逃走中】一般参加の内田凱翔くんの高校予想

コメントを聞くだけで好青年なのが伝わってくる内田凱翔くんが、初めての逃走中でどんな成果を残せるのか楽しみですよね。

9月5日の逃走中に一般応募して出場することが決定した内田凱翔くんの高校について調べてみました。

【逃走中】一般参加の内田凱翔くんの高校予想

福井工業大学附属福井高校

 

あくまでも予想ですが、内田凱翔くんは福井工業大学附属福井高校に通っているのではないかと予想します。

 

その理由として、福井県には高校が28校ありますが、その中でもバレーボールの2021年福井高校総体に出場できた高校は8校、そのうちの福井工業大学附属福井高校が、プロの現役バレーボール選手を輩出していました。

 

福井県出身のバレーボール選手が気になる!

 

福井県出身のバレーボール選手と、福井県のバレーボール強豪校を調べてみたのでご覧ください。

福井県のバレーボール強豪校

福井県のバレーボール強豪校の中でも、福井工業大学附属福井高校は優勝常連校なんです!

福井県のバレーボール強豪校

  1. 福井工業大学附属福井高校
  2. 鯖江高校
  3. 福井農林高校
  4. 羽水高校
  5. 啓新高校
  6. 坂井高校
  7. 敦賀工業高校
  8. 武生商工高校

 

福井工業大学附属福井高等学校は、2021年、2019年、2018年と3年間優勝しています。

(2020年はコロナのため大会中止)

もし内田凱翔さんが福井工業大学附属福井高校の生徒だったら、将来はプロのバレーボール選手になるかもしれないなんて楽しみすぎますよね!

逃走中の一般参加から一気に有名になる可能性もありますね!

福井県出身のバレーボール選手

逃走中に一般参加する内田凱翔さんが住んでいる福井県には実はスポーツ選手が多く、バレーボール選手だった方もいらっしゃいます。

三屋裕子

(元日本女子代表、ロサンゼルスオリンピック銅メダリスト、現・日本バスケットボール協会会長)

荻野正二

(福井工業大学附属福井高校卒業、元日本男子代表、現・サントリーサンバーズヘッドコーチ)

中垣内祐一

(現・全日本男子代表監督、元全日本男子代表、1992年バルセロナ五輪代表、現堺ブレイザーズ監督)

清水邦広

(パナソニック・パンサーズ、現・全日本男子代表)

椿山竜介

(サントリー・サンバーズ)

松岡祐太

(堺ブレイザーズ)

【逃走中】一般参加の内田凱翔くんへのSNSの反応

逃走中に一般応募から選ばれて出場するくんについてのSNSの反応をまとめてみました。

 

https://twitter.com/mmiio_21282/status/1434298200127463429?s=20

 

https://twitter.com/chikai328/status/1433995816906080257?s=20

 

逃走中に一般参加する内田凱翔さんについては、応援の声がたくさんありますね。

 

以前、逃走中に一般参加された山邉蒼生くんのときも反響がものすごく多かったので、今回の内田凱翔くんにも注目が集まりそうです。

【逃走中】一般参加の山邉蒼生くんの活躍がすごい!芸能界入りもあり?2021年新春に放映された逃走中で一般参加の子供の山邉蒼生くんが大活躍でかっこよくてしゃべりもうまいとSNS上で大絶賛です! 『【...

まとめ

【逃走中一般参加:内田凱翔くん】高校は福井県のバレーボール強豪校?と題し、逃走中に出場される内田凱翔くんの高校について調べてみました。

実際にどの高校に通っているのかはわかりませんでしたが、福井県のバレーボール部に所属されているということでしたね。

逃走中では日々のバレーボール部の練習で鍛えている脚力で見事にハンターから逃げ切れるのか、とても楽しみです。

逃走中に子供はいらない?邪魔なユーチューバーがつまらなすぎる!テレビの特番時期になると、毎回盛り上がりを見せる逃走中ですが、最近は子供の出演が多く、共演者が気を使っていたり、邪魔になっているように見...
【逃走中】一般参加の山邉蒼生くんの活躍がすごい!芸能界入りもあり?2021年新春に放映された逃走中で一般参加の子供の山邉蒼生くんが大活躍でかっこよくてしゃべりもうまいとSNS上で大絶賛です! 『【...