ジャニーズ

ジャニーズの左利き一覧まとめ!SixTONESとSnowManに左利きはいる?

左利きには、天才が多い!という説は有名です。
特に男性の左利きは、知性的で素敵ですよね!

左利きに憧れる人も多いと思います。

アイドルとして人気が高いジャニーズメンバーは、歌やダンス、演技に至るまで活躍しています。

そんな幅広い才能で活躍しているジャニーズメンバーの中で、どのくらい左利きのメンバーがいるか気になりませんか?

今回はジャニーズメンバーの左利きを一覧にしてまとめました!
この記事の内容は次の通りです。

・ジャニーズの左利き一覧まとめ!
・SixTONESとSnowManに左利きはいるのか
・ジャニーズJr.で左利きはいるのか?
・まとめ

この記事では、『ジャニーズの左利き一覧まとめ!SixTONESとSnowManに左利きはいる?』と題し、ジャニーズメンバーの左利きを分かりやすくまとめました。

また、今人気を集めるSixTONESとSnowManのメンバーに焦点を当てて調べましたので、ぜひご覧ください。

ジャニーズメンバーの左利き一覧まとめ

ジャニーズ事務所サイトに掲載されている左利きのメンバーは次のとおりです。

ジャニーズメンバー左利き一覧

国分太一 (TOKIO) 千賀健永 Kis-My-Fit2)
 二宮和也( 嵐-活動休止中-) 菊池風磨 (Sexy Zone)
加藤シゲアキ( NEWS) 橋本良平 (A.B.C-Z)
知念侑李 (Hey!Say!JUMP) 永瀬廉 (King&Prince)
八乙女光( Hey!Say!JUMP) 渡辺翔太 (SnowMan)
薮宏太 (Hey!Say!JUMP)

 

この結果ジャニーズメンバー左利きは以上11名となります。
ジャニーズメンバーでの左利きの割合は、一覧から確認できただけで、約11%でした。

一般的に左利きの割合は、全人口の10%と言われているので、ジャニーズメンバーは左利きが多いというわけではなさそうですね。

ちなみに、左利きが一番多いグループは、Hey!Say!JUMPでした!
なんと左利きメンバーが3人もいます。

 

『左利きが意外なジャニーズランキング』というのもあったので、まとめてみました!
こちらもぜひ、ご覧ください。

『左利きが意外なジャニーズランキング』

1位 永瀬廉(King & Prince)

2位 二宮和也(嵐【活動休止中】)

3位 加藤シゲアキ(NEWS)

4位 知念侑李(Hey! Say! JUMP)

5位 菊池風磨(Sexy Zone)

6位 千賀健永(Kis-My-Ft2)

7位 猪狩蒼弥(HiHi Jets)

8位 薮宏太(Hey! Say! JUMP)

9位 渡辺翔太(Snow Man)

10位 橋本良亮(A.B.C-Z)

1位は、King&Princeの永瀬廉さんです!

ランキングーより引用

 

ちなみに第1位に輝いていた永瀬廉さんに関しては

「左利きでお箸の持ち方がキレイでときめいたから」
「左利きに見えないところのギャップが良い」
「少女漫画に出てくる美男子が現実にいるのか…と思った」

との声が上がっています。

映画やドラマでよく知っているつもりだった永瀬廉さんも、実は左利きだったとは意外でしたね。

左利きのかっこいいイメージと永瀬廉さんのイケメン度が合い重なって、ファンの間では堪らなく気になる存在になっているようです。

SixTONESとSnowManに左利きメンバーはいるのか!?

ジャニーズ史上初の2グループ同時デビューをした「SixTONES」「SnowMan」の2グループでは、唯一「SnowMan」に左利きメンバー渡辺翔太さんがいることがわかりました。

しかもSnowManの渡辺翔太さんは、左利きでいながら両利きでもあります。

3,4歳の頃に左利きが判明した渡辺翔太さんは、両親から箸と書き手を矯正され、泣きながら右利きを習得したそうですよ。

ジャニーズjrに左利きはいるのか!?

次は、「なにわ男子」などジャニーズjrのメンバーにも左利きがいるのか調べてみました。

ジャニーズjr左利き

ジャニーズjrでは、浮所飛貴さんと景山拓也さんが左利きなのでは?と噂がありますが、確実に左利きかは断言できません。

テレビ番組でIMPACTorsの景山拓也さんの「左右が分からなくなる」という発言から、左利きではないのか……と噂されているみたいです。

また、少年忍者の内村颯太さんや、Lilかんさいの西村拓也さんも矯正済みで、両利きらしいですよ。

ジャニーズjrメンバーのテレビ番組の出演がもっと多くなれば、他のメンバーにも左利きの情報が出てくるかもしれませんね!

まとめ

『ジャニーズの左利き一覧まとめ!SixTONESとSnowManに左利きはいる?』を最後までご覧いただきありがとうございます。

今回は、ジャニーズメンバーの左利き一覧をまとめ、SixTONESやSnowManのメンバーにどのくらい左利きのメンバーがいるのか調べてみました。

その結果、左利きのメンバーが、11名もジャニーズにいることが判明

左利きと右利きメンバーが横並びでご飯を食べると、ちょうど鏡合わせのように左右対称でかわいいショットになるのが左利きのメンバーがいる魅力ではありませんか?

ふまけん(菊池風磨さん&中島健人さん)、しょうれん(平野紫耀さん&永瀬廉さん)など、“シンメ”と名高いペアがジャニーズにできるのも、左利きのメンバーがいるおかげですね。

これからも才能豊かなジャニーズメンバーの活躍を楽しみにしています。