テレビ

足パカダンスのアプリは?バズりダンス効果抜群!オガトレ【シューイチ】

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

2020年11月8日の日本テレビ系列『シューイチ』でオガトレの足パカダンスが話題になりましたね!

『シューイチ』のまじっすか!では、KAT-TUNの中丸雄一さんが今年SNSでバズったダンスとしてオガトレの足パカダンスを紹介していました。

なんと足パカダンスは私が毎晩行うのを習慣にしているダンスなのです!
足パカダンスをいつも夜寝る前にやっているので、オガトレがシューイチのバズリダンスで特集されていてびっくりでした!

シューイチではバズリダンスとして紹介した足パカダンス以外にもちょっとハードなパレートダンスなども紹介していて効果が出そうでしたよね。

私は足パカダンスをYouTubeを見ながらやっているんですが、足パカダンスはアプリでもあるのかな?と気になったので調べてみました。

アプリがあったら便利なので気になりますよね。

これから寒くなり運動する機会が減ってくるので、ダイエットしなきゃ…なにか簡単にできるダイエットはないかな気になっている方も多いのではないでしょうか?

ぜひそんな方にはシューイチで紹介された足パカダンスがおすすめです!

 

そこで今回は、

シューイチで話題の足パカダンスがどんなもので効果あるの?

シューイチで足パカダンスのアプリはあるのか?

についてご紹介します。

 

それでは、『【シューイチ】足パカダンスのアプリは?バズりダンス効果抜群!オガトレ』を見ながら、ぜひチャレンジしてみてください!

足パカのビフォーアフターや効果的なやり方も!オガトレがパクリ疑惑?シューイチで足パカダンスがバズりダンスとして取り上げられ、一気に知名度が上がったオガトレさん。 オガトレさんは有名になったが故に、...

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

シューイチで足パカダンスのアプリはある?

シューイチのまじっすか!で紹介され話題となっているオガトレさんの足パカダンスにアプリがあるのか調べてみましたが、残念ながらアプリはありませんでした。

足パカダンスはYou Tubeにアップされています。

YouTubeでは、足パカダンスや顔痩せなど分類わけされているので、アプリになった方がよりやり方もわかってわかりやすそうですよね。

チャンネル名は『オガトレ』で、現在チャンネル登録者数が64万人を超えていますので足パカダンスだけでなく様々な運動で大人気です!

こんなに大人気だとそのうち足パカダンスのアプリを作ってもらえるかもしれないですよね。

オガトレさんはイケメンで、実際に足パカダンスのやり方を動画で見せてくれるので、オガトレさんと一緒に足パカアンスをやっている感覚になり効果が出るだろうと期待してしまいます。笑

足パカダンス以外にも、顔やせトレーニングもあり、私は足パカダンスをやったあとに顔やせトレーニングをしています。

顔やせトレーニングもなかなか効果がありますし、足パカダンス同様やり方も一度でわかるくらい簡単なのでぜひ試していただきたいです!

初めてやったときは、ほっぺたが筋肉痛になりましたので、効果が出ていると期待しています笑

足パカダンスのアプリがなくて残念ですが、You Tubeをブックマークしてあるので、さほぼ不便ではないです。

でもできることなら足パカダンスのアプリを作っていただけるとありがたいですよね!

これからもたくさんの足パカダンスを投稿していただき、何度もシューイチでバズリダンスとして紹介してもらえるようになると、もしかしたらアプリも作成していただけるかもしれませんね。

私的にはオガトレさんのドアップを見るのが楽しみです。笑

シューイチで話題の足パカダンスって効果ある?

シューイチのまじっすか!で紹介され話題となっているのがオガトレの足パカダンスです。

今人気の曲(香水や紅蓮華など)に合わせて寝たまま足を動かすダンスで、やり方も簡単です。

足パカダンスの動きの種類が数種類あり、オガトレさんが動画内で今はどの動きをやればいいのか説明してくれるので、初心者の方でもすぐにできるんです。

私が初めてやったときには、足を開いているだけで激痛で1曲終えるのがしんどかったんですが…笑

オガトレのやり方を真似しながら1週間くらい続けると以前より足が広がり股関節が柔らかくなってきていることを実感できます。

初めて2.3日は筋肉痛になるほど効果がありますので覚悟してくださいね♪

オガトレさんの足パカダンスの動画は何曲もあるんですが、初心者におすすめなのは『夜に駆ける』です。

まずはこれからチャレンジしてみてくださいね。

オガトレの足パカダンスおすすめ①『夜に駆ける』

 

慣れてきた方には、次は『炎』や『紅蓮華』にチャレンジしてみてください!

この2つの足パカダンスは中級〜上級編です。

オガトレの足パカダンスおすすめ②『紅蓮華』

オガトレの足パカダンスおすすめ③『炎』

『夜に駆ける』の足パカダンスよりハードなのがわかっていただけると思います。笑

私は『夜に駆ける』から他の曲に進めるまでに時間がかかりましたが、普段から運動されている方はすぐできてしまうって効果が出るのではないでしょうか。

いつも自分がやっている足パカダンスがシューイチで取り上げられて、オガトレさーーーん!と思わず叫んでしまうほどテンションがあがってしまいましたー!

シューイチさんありがとうございます!、オガトレの足パカダンスをテレビで紹介していただきありがとうございます!

足パカダンス以外にシューイチで話題のバズりダンスは?

足パカダンス以外にシューイチで紹介されていたバズりダンスのやり方を説明していきますね。

パレードダンス:ソーシャルディスダンス

ユニバーサルスタジオジャパンで振付師をされているKIKIさんが考案たダンスです。

なんとTwitterでの再生数は370万回!

めちゃめちゃバスり中ですね!

ソーシャルディスダンスは振りが大きいので、踊りながら自然とソーシャルディスタンスが取れるんです。

ダンスなどみんなで集まって行うことはタブーな時代になりましたが、その中でも楽しく距離を取りながらみんなでやれるダンスを考案してくださったなんてKIKIさんはすごいですよね!

ユニバーサルスタジオジャパンパーク内でみんなが踊っている動画なので、一員となったように楽しみながら効果を出せると話題です。

 

ハンドクラップダンス

ハンドクラップダンスは手を叩きながら激しく踊るという全身を使うダイエットですね。

これは効果がありそうです!

はい、見ているだけできつそうです…笑

脂肪燃焼ダンス

こちらの脂肪燃焼ダンスはとっても、このやり方を忠実にやったらきついけど効果が抜群です!

はい、こちらもきつそうですー!!

まとめ

『【シューイチ】足パカダンスのアプリは?バズりダンス効果抜群!オガトレ』を最後までご覧いただきありがとうございました。

シューイチでバズリダンスとして紹介されたオガトレの足パカダンスは筋肉痛になるほどの効果があり本当におすすめなのでぜひやり方を意識しながら毎日いろいろな曲にチャレンジしてみていただきたいです。

私は夜寝る前に、子どもたちと足パカダンスを行うのが日課なので、シューイチで取り上げられて家族みんなで盛り上がってしまいました!

今のところ足パカダンスのアプリはありませんが、今後ぜひアプリを作っていただきたいですね!

歯磨きをして寝室に行くと、息子が『足パカやろー!』と言い始めますので良い習慣になっています。

みなさんもぜひ足パカダンスをやって効果を実感してみてくださいね♪

オガトレの足パカダンスを習慣にして健康的な体作りをしていきましょう!

それでは、また!

足パカのビフォーアフターや効果的なやり方も!オガトレがパクリ疑惑?シューイチで足パカダンスがバズりダンスとして取り上げられ、一気に知名度が上がったオガトレさん。 オガトレさんは有名になったが故に、...
暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼