テレビ

青のSPはおもしろくないしつまらない?イラッとして胸糞悪いと酷評も?

ドラマ青のSPは話が進むうちに話題性も膨らんできていて、今期のドラマでも人気のあるドラマとなっていますが、その一方で「おもしろくない」「つまらない」と感じてチャンネルを変えてしまう方もいるようです。

今回は、おもしろくないと感じた方々の意見をまとめて、どのあたりでイラッとしたのか、つまらないと感じたのかを考えてみたいと思います。

 

限りある時間の中では、楽しいドラマを見たいですよね。

 

それでは今回は、

  • 青のSPはおもしろくないしつまらないという意見の理由!
  • 青のSPのイラッとした場面や胸糞悪いと感じた場面がどこ?

というのを調べてみました。

青のSPはおもしろくないしつまらないという意見の理由

青のSPをおもしろくないと感じた方、つまらないと感じた方の意見をまとめてみました。

出演者が藤原竜也さん・真木よう子さんなど錚々たる顔ぶれなので前評価がよく、期待値が高かった分実際にドラマ青のSPを見てみるとそれほどおもしろくないと感じたようです。

 

おもしろいかおもしろくないかまだわからないから、ネットでどのように言われているのかを知りたい方が「おもしろくない」と検索をしている可能性もありそうですね。

 

https://twitter.com/momomoon_1212/status/1349771320922259460?s=20

確かに、ナイフを持った犯人の前に子役の子を突き出すシーンがありましたが、あのシーンは怖いと感じてしまう方も多かったかもしれません。

 

https://twitter.com/sen_73_gold/status/1351902703559929858?s=20

藤原竜也さんの映画やドラマはおもしろくないものがないなんて素晴らしいですね!

 

青のSPがつまらない、おもしろくないと言われる理由

  • 出演者が有名な方ばかりで前評判が良かった分、期待値が高くなっていたため
  • 子役の子達の将来を考えるとPTSDになる可能性を感じてしまいつまらないと思ってしまう
  • おもしろくないなんてことがない…というフレーズの「おもしろくない」だけが切り取られてしまったため
  • 生徒役が事件を起こすシーンを見ていると胸糞悪いと一時的に感じる

青のSPのイラッとした場面や胸糞悪いと感じた場面がどこ?

イラッとしたや胸糞悪いというキーワードもありましたので、こちらはどんな場面で感じたのかを調べてみました。

まさかのイラッとする場面はドラマ内ではなく、CMの多さでもあったんですね。

 

確かに生徒たちにイラッとするということは、それだけ演技がうまいということですね。深いですねー。

 

胸糞悪いというワードは、いじめのシーンや好き勝手やっている生徒たちに対してだったんですね。

人を傷つけることはいけないと伝えてくれるドラマなので、事件が起こるシーンでは胸糞悪いと感じてしまうようです。

青のSPを最後まで見ると事件が解決してスッキリして、おもしろいと感じられるようになるんですね!

 

青のSPがイラッとする、胸糞悪いと言われる理由

  • CMが多くてイラッとする
  • 生徒役の演技がうまくて、役柄にイラッとさせられる
  • イジメのシーンを見てイラッとする

まとめ

『青のSPはおもしろくないしつまらない?イラッとして胸糞悪いと酷評も?』を最後までご覧いただきありがとうございました。

批判的な意見なのかと思いきや、調べてみると番組への期待値が高く、生徒役への評価も高いことがうかがえました。

今後もますます話題になるであろう青のSPから目が話せないですね。

生徒役の子達もこれからどんどん活躍の場を広げていくのだろうと思うと楽しみです。