ジャニーズ

キスマイは歌上手い?歌下手すぎ?歌上手い順ランキングを調査!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

キスマイことKis-My-Ft2といえば、あの有名なジャニーズ事務所に所属する人気アイドルグループですよね。

バラエティ番組に数多く出演し、近年には紅白にも出場するなど、アイドルに詳しくない方でも一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

2021年にはデビュー10周年を迎え、今もなおファンに愛され続けているキスマイメンバーですので、魅力的なルックスはもちろんのこと、その歌の上手さも相当高いんじゃないかと思ってしまいます。

しかしながら、容姿が重要視される世界でもあるので、歌の上手さは二の次なのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、キスマイメンバーはどのくらい歌が上手いのか下手なのか、歌声の特徴とともにランキング形式でご紹介していきたいと思います!

今回まとめた内容はこちら。

  • キスマイは歌上手い?歌下手すぎ?
  • キスマイメンバーの歌上手い順ランキング
  • まとめ

それでは『キスマイは歌上手い?歌下手すぎ?歌上手い順ランキングを調査!』と題しまとめてみたので最後までご覧ください。

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼

キスマイは歌上手い?歌下手すぎ?

いろいろ調べた結果、どうやらキスマイ内には歌の上手いメンバーと歌の下手なメンバーの両方いることが分かりました!

 

SNSで見てみても、歌が上手い!という声もあれば、歌下手だよねという声もあります。

また最近では歌声の補正技術も高いので、CD音源を聞くと全員歌が上手く聞こえます。
なので上手さの判断がなかなか分かりにくいですし、ライブでも生歌ではなく録音音源を使う場合もあります。
すべてではありませんが、キスマイでもその傾向が強めに感じますね。

これについては賛否両論ありますが、ダンスパフォーマンス込みのアーティストであれば、ある程度は致し方ないのかなと。
激しいダンスをしながら歌えば、当然歌声も安定しづらいですからね。

また歌が下手だという声の理由に、とあるバラエティ番組の影響があることも分かりました。

生歌の披露でしたが、あまりの音の外れっぷりに会場も爆笑の渦に。
ジャニーズ内でもいじられるほど歌が下手なため、これがキスマイ全体の印象を歌下手にしている大きなの理由なのではないかと思います。

それが一体誰なのか気になるところですが、それを含めて次の歌上手い順ランキングでご紹介しましょう。

キスマイメンバーの歌上手い順ランキング

さっそくご紹介する前に、そもそも「歌が上手い」とは何なのか。
音程やリズム感を除けば、声質や表現力など個人の好みに左右される要素が非常に大きいと思います。
よって今回のランキングはSNSでの声を踏まえつつ、なるべく客観的にメンバーの声質を分析しながら順位をつけてみました!

キスマイ歌上手いランキング1位! 藤ヶ谷 太輔

 

メインボーカルを担当し、キスマイの軸となる歌声!
リードパートやソロパートを任されることも多く、歌割りからもその実力が分かりますね。
音程の正確さはもちろん、リズム感や音の強弱、音域の広さなど、完成度の高い歌声を披露しています。
色気のある声質と、ワイルドさや柔らかさを兼ね備える歌声なので、バラードのような歌いこむ曲でその良さが発揮されますね。
しんみりとした曲で割り振りが多いのも納得です。
またラップまで歌いこなすテクニシャンであり、表現力の豊かさは目を引くものがありますよ。

彼が歌えばひとつの物語が生まれるような、そんな錯覚を起こしてしまうでしょう。

キスマイ歌上手いランキング2位! 北山 宏光

まるで喉からCD音源、ハツラツとした明るい歌声!

こちらもメインボーカルを担当することが多く、藤ヶ谷さんと歌の上手さを二分するほどの実力。
正直甲乙付けがたく、最後は好みに左右されると思うので、同率1位でも文句は言われなかったかもしれません…

藤ヶ谷さんが「陰」だとすれば、北山さんは「陽」に例えられるでしょう。
はっきりとした歌声と温かみのある歌声が特徴的で、明るい曲のリード部分を担当することが多いです。
曲の雰囲気に合わせた表現力も注目ポイントで、その歌声に励まされたり元気づけられる方も多いようですね。

 

キスマイ歌上手いランキング3位! 千賀 健永

ビブラートのある声が特長的で、弦楽器のようなお洒落な歌声!

音程の正確さはもちろんこと、表現力もあるので一瞬でロマンチックな空気感に包まれてしまいます。
キスマイという個性の方向性を形作っていると言っていいでしょう。
複数人で歌うパートがあっても埋もれることもなく、かといって他メンバーの歌声を邪魔しないので、深みのある曲に仕上がります。

 

キスマイ歌上手いランキング4位! 玉森 裕太

可愛らしく癒やしのある歌声!

言葉の発音に柔らかみがあるので、特に優しさのある曲にしたいときは、玉森さんの歌声をのせるとマッチしますね。
もちろんダンスチューンでもバラードのような曲でもその世界観に溶け込むので、オールマイティな歌声といえます。

一方でキスマイのセンターでありながら、藤ヶ谷さんや北山さんに比べると歌うパートが少ないので、実力を疑問視する声もあります。
これには理由があって、単にダンスが上手いため相対的に歌パートが減ったとのことらしいです。

ランキング上位陣に引けを取らないほどの歌唱力であることは間違いないようですね。

 

キスマイ歌上手いランキング5位! 宮田 俊哉

温かみのある、クセのない真っ直ぐで素直な歌声!

高音もキレイで、そのパートを任されることもしばしばですね。
ただあまりにもクセがないので、コーラスでは埋もれがちです。
ひたすら透明感のある歌声で、「上手い」というより「美しい」という言葉が似合う歌声ですね
キスマイがよく歌うようなポップスより、崇高な曲調のほうが良さが出るかも。

SNSでは歌が上手いという印象はあまりないようでしたが、高音で歌う宮田さんの歌声は個人的に一番好きです。

 

キスマイ歌上手いランキング6位! 二階堂 高嗣

かすれ気味な声質で、エネルギッシュさを与えてるれる歌声!

バックコーラスが目立ちますが、とある歌番組にて生歌を披露したことで、その歌声も再評価されています。
ドライかつクールな雰囲気なので曲によってはマッチしますが、似合わない曲はとことん似合わないという声もあり最終的には6位に。

最近はラップパートを担当することも多く、表現力の高さも注目ポイントです。

 

キスマイ歌上手いランキング7位! 横尾 渉

音程・音域・リズム感すべて壊滅的で、ネタになってしまうほどの歌声…

「キスマイは歌が下手」と言われる最大の原因が横尾さんでしょう。
滑舌も悪く、どうしてデビューできたのか不思議と言われる始末。
キスマイ内のユニットである舞祭組では、彼がひとたび歌えば笑いが起きてしまうほどで、もはや見世物扱いの様相でした。

こちらが実際の様子ですが、横尾さんにつられて他のメンバーも音程が迷子になりかけていますね。

ただ見方を変えれば「歌が下手であっても、歌手にでもアイドルにでもなれる!」ということを証明してくれる存在ですよね。
元来の真面目さもあって、下手であっても一所懸命に歌うその姿は、健気で応援したくなります。
たとえ下手でも、根強い人気と支持があるのも頷けますね。

まとめ

『キスマイは歌上手い?歌下手すぎ?歌上手い順ランキングを調査!』を最後までご覧いただきありがとうございました。

人気アイドルグループのキスマイについて、歌が上手いのか下手なのかをランキング形式でご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

グループの歌唱力ついて評価が割れている理由に、ネタになるほど歌下手な横尾さんの存在が影響しているということが分かりましたね。

ただそれを含めた個性的な歌声が合わさり、「キスマイ」というグループを形作っていると言えるでしょう。

多くのファンを魅了し続けているのも納得です。

2021年にはデビュー10周年を迎え、そんな根強い人気を誇る彼らですので、きっとさらなる進化を遂げるでしょう。
今後の活躍も期待しながら見守っていきたいですね!

暇な時間でコツコツと
▼業界最強の還元率▼
アンケートに答えると
▼匠のこだわり、プレゼント▼